2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はなにやら順調で! 1時過ぎにはお節の準備が完了! それを持って実家に。 母にしたらいろんな話がしたかったようやけど、長引きそうなんで・・早めに失礼して。 買い忘れた祝い箸とラップを買いに行く時に、母から意味不明のメール。 今年二番目にヒッ…

大晦日になりました。 あれとこれと、お節の準備が終りました。 午前中にお節の残りをつくって、実家に持って行ったら、後はダラダラの予定。 できるか?ですが。 夜はくら寿司と年越し蕎麦にしたんで、今年は楽勝? 今まで忙しすぎたんで、後半は楽しようと…

お昼に次女がネットでさがした牡蠣を食べられるお店に。 今年最後の営業日。 ダンナは朝から本屋さんに出かけたんで、3人で。 めっちゃ近くのお店やったんで、チャリで。 これが失敗のもとやったんですが・・・ とりあえず、リーズナブルなランチもあるし、…

朝からしめ縄と忘れてたおせち料理材料とお花の買い出し。風が強い!風邪はあと一息で、完治。

仕事が溜まったまま今年も終りそうです・・ 今日は疲れたんで、なにも進まず・・ 移動の時、ワンセグでチェックしてたんですが、天皇杯。 J2対決ってどうなん? 箱根のエントリーが終ったらしくて。 いよいよですね!

風邪はちょっとだけマシに。 咳があんまり出んようになったから。 で、次女が昼前に出かけるってゆたんと、母からお墓参りに行きませんかとお誘いが。 ってことで、次女を送ってから、実家のお墓参り。 寺町は近いんで、楽勝。 今度は、次女をひらってお昼ご…

義母のお見舞いに行ってきました。 細い道が病院の近くになって続くんで、ちょっと心配やったけど。 義母はず〜〜〜〜っと寝てました。 めっちゃハイになって、見えんものが見えるように話す時が続いたんで、薬で寝させてるって看護師さん。 普通の時がちょ…

自分の仕事は休みでも、ダンナは今日まで仕事。 うっかりアラームをセットするのを忘れてたけど、なんとかセーフ。 ってゆうか、こうゆう時は失敗しそうなんでって思いすぎてたんで、いつもより早く起きてしまった・・ で、声が? 昨日から口の周りがカバカ…

今年の仕事納め。 取引先はほぼ明日までなんで、完全に仕事モードで夕方まで連絡が入ってたけど。 こっちは今年できるだけ済まそうと必死でしたが、違う部署は午後からは全く大掃除モード。 3時過ぎたら、さすがに机にしがみついてられへん空気に。 ってこと…

今日も寒いです。 次女の赴任地は雪が降って、車が雪に埋もれてる写メを送ってきました。 当然?こちらからの返信のついでですが。 大空祐飛さんが退団されるようですね。 瀬奈じゅんさん、貴城けいさん、檀れいさんと同期。こう見ると、なかなか組の構成と…

明日で今年の仕事納め・・ 無理・・ 納められへん・・ 取引先もいつもより1日早くお正月休みにするんで、ちょっと困ってる感じ。 なんで28日を休みにしたんか・・聞いたかな? ま、決まったことなんで(で、いつ変更になった?たしか今年のカレンダーでは28日…

朝の冷え込みは、この冬1番?! 洗濯物を干す時に、指先が痺れました・・今年も今週で終わり。 いろいろありました、今年は、特に・・ ま、振り返るのは大晦日にして、とりあえずクリスマスリースを外しました。 で、いつも一人の時はストーブをつけないん…

冷蔵庫が早く届いたんで、床のワックスをかけながら駅伝を。 皆 頑張ってましたね〜 立宇治久しぶりに頑張ったって感じ。 女子も留学生がいてると力の差が・・ ま、独走でなかったから良かった。お昼に母から電話。 弟が来てるんで一緒にご飯を食べようと。 …

今日は風が強くて、めっちゃ冷え込みました。 エエ天気やったんは良かったけど。 で、冷蔵庫。 午前中に届きました。 その前に、できるだけ綺麗に掃除したけど・・ 長年の汚れは・・ ま、できるだけってことで。 トラックに乗せられる前に、こっちを向いてた…

プリン屋さんの近くに美味しい果物屋さんがあるって長女。 同じ西区の『ミキ フルーツ』 フルーツサンドが美味しいってゆうんで、お昼ごはんにしようと。 駐車場があるってゆうてたけど・・店の前に1台だけ入るかな・・ぐらいのスペース。 もう1台入ってた…

青封筒が届いてました。 年賀状が入ってました。 安倍さんの北海道ツアーのDVDとかを発売って。 いろいろやりはりますね。 全く興味がないんで、即 処分しましたが。 青封筒で申し込むものが全くないのがどれだけ続くことか・・

今日も朝から大掃除。 ホンマ、エエ天気で大洗濯もできたし良かった! 今のとこ、予定通り。 お昼過ぎに、長女と合流して美味しいプリン屋さんに。 『プリンのお店 Poussin』 クリスマスパーティーに持って行くってゆうんで。 結構、有名なお店やし売り切れ…

今日はちょっと寒かったけど、まだ大丈夫。 TVの天気予報で、『真冬並みの寒さ』って。 今は真冬とちゃうんや・・ で、朝から大掃除! エエ天気で風も陽射しもあったんで、掃除日和。 布団も干せたし。 流石にお風呂と洗面所を掃除してたら冷え込んだけど・…

今日もバタバタ。 今までで1番の忙しさ。 タイムリミットが近づいてるのに・・ 飛び込みの仕事は・・・ ほっとくこともできんので・・ ヘロヘロ状態で、帰ろうとしたら得意先から電話。 ・・・ とらんといたら良かった・・ 結局、月曜日の仕事が増えることに…

今朝の冷え込みは、ちょっとまし? これぐらいなら耐えられるけど。昨日、談志さんのお葬式の映像で上岡龍太郎さんを久しぶりに。 あんまり変わらんな〜。 引退されて?年。 あの才能、もったいなかった。 で、大相撲の初場所の番付発表、大阪女子マラソン。 …

早出して、仕事を始めたところに上司が。 今日から出張なんで、あれやこれや明日までにやっといてって。 しゃあないんで、頼まれたことを済まして。 さ、自分の仕事をってとこで、先方の予定が変わったとかで、準備してたのが必用なくなったって。 ・・・ 必…

毎日、バタバタと過ぎていってます。 新聞には、紅白とか高校駅伝とか師走ならではの話題が。 ・・・ 毎年のことやけど、今年はめっちゃ気ぜわしい。 出勤前に、ちょっとでもって思うばっかりでダラダラと。 気合不足か体力不足か。 そうそう、年末ジャンボ…

春の舞台の制作発表が増えてきました。 亜門さんの『アイ・ガット・マーマン』も。 樹里咲穂さんも選ばれたようです。 歌は上手かったから当然なんでしょうが、オーディションで選ばれたとか。 安倍さんはスケジュールが合わなかった? 自分から動いていない…

昨日でゴールが見えたかと思って余裕たっぷりに仕事してたら・・ なめたらアカン・・でした。 あれやこれや、どんどん増えて机の上が大混乱。 どうなることかと思ったけど、とりあえず夕方には整理ができて。 あくまでも整理だけ・・ 今週は後2日やのに・・…

今日も寒いです・・ 風はないけど。 ・・・ 暖かくなる要素?がない。 某所の来年の予定と同じ。

今日も忙しい1日でした。 やっぱり早出しても、ダッシュで仕事はきつかった・・ 10時ごろかかった電話のおかげで、めっちゃ気合が入って! なんてことない電話やったけど、なんで気合が入ったんか?ですが。 ってことで、だいぶ進みました! ほんま、今年も…

次女は無事 始発で新大阪に向かいました。 今朝は4時前に起きて、ダンナのお弁当を作りながら次女の朝ごはんも。 もし寝坊したら・・って、夜のうちに、ちょっと準備してましたが。 次女も予定通り起きてきて準備。 朝ごはんもしっかり食べて。 これで職場に…

毎回、次女は帰って来ても自分の部屋で寝る時は・・。 昨日もライブ会場まで2時間以上運転して行ったんで、めっちゃしんどそうで。 前の日 寝てなかったようで、朝の仮眠?だけやったようなんで。 で、いつものように?ほっかほっかカーペットで約11時間爆睡…

昨日届いたカレンダー。 ?ってぐらいの梱包。 たまたま、某所から古本を二回購入した時の梱包仕様とは違い過ぎて…。 某所は過剰なほど丁寧で。 これでは絶対痛まんやろでしたが。 カレンダーは…。 慣れてはるから大丈夫なんでしょうが、遊びが多すぎのよう…

ヤマダ電機にいてる時電話が。 ?って思ったら佐川急便。 荷物って? 聞いたらエムラインって書いてますよ。 ! クリスマスの頃やと思ってたのに。 で、5時過ぎなら帰ってますって。 で、で、届いたカレンダー好みもあるんでしょうが、3,4月かな〜1番は。 …