2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末はバタバタですね〜 明日は師走。 いよいよラストスパートです。 職場で来年のカレンダーが決まりました。 ・・・ こんなんでエエのか?って同僚と。 ま、とりあえず出勤するなって日が決まったってことです。 明日の冷え込みは緩むけど、雨が近いと・・…

洗濯物を干す時間だけで、足からの冷えが・・ お月様が綺麗やったんで写メしたけど、載せるほどのできでもないんで。 昨日から陸上の福島さんがTVに引っ張りだこ。 やっぱり2冠とゆうのは凄いことですね! 朝刊にアジア大会の結果が載ってましたが、?ってゆ…

今年は予想に反して、紅葉が綺麗! それでか?ですが、紅葉のライトアップの番組が多いような気がします。 長女も京都で紅葉見物してきましたが、「あっちも、こっちもライトアップで。ほんで、どっこも行列やった」と。 昔はライトアップは一部やったから、…

夜になったら冷えるけど、今年はもしかして暖冬? 去年はこの時期にがストーブを使ってた気がします。 巡回で灯油を販売してくれてはる業者さんが、近頃 お休みみたいで・・ めっちゃ寒くなる前に、準備できたらエエけど、タイミングが合えへんかったら・・ …

冷え込みました・・ 寒・・ 風があったんで、昨日は洗濯物が良い感じに乾いてくれたけど、今日はどうかな? で、昨日のスポーツ。 相撲の続きですが、豊真将がまた三役の壁に阻まれました。 今場所はいけるかと思ったけど、残念でした。 豊ノ島は来場所 どこ…

安倍さんのブログにもありましたが、波瀾爆笑に出演でしたね。 メインかと思ってたら、米良さんの大親友ってことで出演みたいやったんでパス。 舞台でお知り合いになれたことは嬉しいんですが。 米良さんのように、舞台で親しくなれた方はどれぐらいいらっし…

相撲が終わってしまいました。 次女は観戦出来たのかは?ですが、豊ノ島は頑張りました! あの体で、凄い! この前、次女と3月場所、いつ行くって。 こうなると、やっぱり稽古も又見学に行かんとアカンね!

午後になっても風が強くて、結構 寒かった。 四天王寺さんは普段より参拝者が少ないようで、露店も手持ち無沙汰。 親鸞さんのご命日らしくてお花がいっぱいでした。 境内は銀杏は綺麗やったけど、紅葉する木が少なくて。 お参りをすませて、ちょっとお茶。 …

曇ったり晴れたり、今日はホンマに変な天気です。 傘はいらんけど、風が冷たい。 義母はこの一年で一番の元気さ! 話すことは、繰り返しが多くなったけど…。 表情が豊かなんで、話してても楽しい。 今度は年末かな。病院までの行き帰り、秋を楽しむつもりが…

陽射しが! あの雨はなんやった? おかしな天気です。 車窓から見る銀杏が綺麗! 本を読みながら?移動です。

雨が降りだしました。 おかしいなぁ〜降水確率0%のはずやのに…。 病院までの散歩、ちょっと辛いな〜。

安倍さんのラジオ聞きました。 パールさんのおっしゃる通り、「嵐が丘」の話はテンションが上がってましたね! やっぱりミュージカルってゆうのが、安倍さんの理想なんでしょうか? それに、Wキャストってゆうのは、安倍さんの気合が入る要因の一つですから…

柿と青空 朝撮ったのを載せてみました。 今までの画質よりずいぶんマシ・・ ただ、使い方が完全に把握できてないもんで・・ ちゃんと調べて使いこなしたいと思ってますが、いつ? 今日は思ったより暖かく助かりました。 仕事も結構 追いついた・・はず。 1週…

行楽日和ですね! こっちは仕事ですが…。 そろそろ紅葉も見頃を迎え、あっちゅう間に落葉しそうで…。 昨日、永観堂のライトアップが放送されてましたが、個人的には青空の方がもっといい感じだと。 長い間、哲学の道も歩いてないなぁ。 ゆっくり紅葉を見に行…

記者会見があったようですね。 安倍さんやUFの方のコメントしか載ってませんが、他の共演者さんは? 一ヶ月を切って本読み? 初めて台本を見たってことはないんでしょうが、このペースでエエのか? ま、ゆうても身内舞台ですから・・ お稽古の間にイベントな…

最近、帰って即 BSでアジア大会をチェックするように。 スポーツはやっぱりLIVEですから。 福島さん、3冠はなりませんでしたけど、2冠は凄いですね! 素人が考えることですが、なぜスタートを福島さんにせんかったのか? ダッシュが凄い福島さんが最初で、…

朝焼けっぽい感じですが、くずれることはないようです。 この頃、洗濯物がなかなか綺麗に乾くことがないんでね〜 せめて晴れてて欲しい。 新聞に再来年の大河ドラマの告知が。 平安時代のドラマは、数が少ないんで、安倍さんにはこうゆうのに出演して欲しい…

パールさんにいただいた情報をこちらにも! ふるさとエコ革命2010〜地方発!未来への贈りもの〜12月23日(木・祝) 午前9:55〜10:50 TBSテレビ ■明るい電気は太陽からの贈りもの〜長野県 飯田市〜 レポーター:安倍なつみ http://www.tbs.co.jp/furusato-eco…

相変わらずの忙しさ・・ 3連休した後やから?それとも実家のお手伝いの後やから? 結構、疲れが残ってる? ゆっくりお風呂で読書のはずが、気づけば本がぬれてるし・・ ま、ボチボチ回復に向かえばエエかな〜 アジア大会も陸上は頑張ってますね! もうちょっ…

今朝も寒いです。 まだまだ暗いし…。 寒いのが苦手なんで、どんどん気持ちが沈んできますね・・ そうそう、昨日、「寒い」を連発したダンナ。 「ほかほかカーペット スイッチ入れたらどうです?」に「入れてる」と。 いよいよストーブの出番?

今日もTV収録やったようですね。 ほんま何処の? で、まだ1絞り2絞りって書かれてましたが、痩せたらいいのか? なんかね〜 それに鼻声って・・ 体調管理が抜群やったのに・・なにがあった? そうそう、さっき紅白の出場者の発表を見ました。 UFは枠がなくな…

今日はいつも以上に忙しく・・ アッとゆうまの1日でした。 暇するよりはエエけど。 で、昨日 食べるチャンスがなかったケーキ。 いつも通り4個買ったけど、朝 長女が食べてから出勤したんで。 我が家の近くのケーキ屋さんでは、口に合う1番手か2番手やな〜。…

立冬が近いから、朝なんか夜なんかわからん状態。 小鳥さんの鳴き声も聞こえへんし。 まだ、それほどの冷え込みがないのが救い。 昨日の夜は冷え込んでくるのがわかるぐらい・・ 寒くなってきたな・・。 この頃のスポーツとゆうたら相撲。 豊ノ島も魁皇も勝…

『ゆうきのつばさ2010』のテーマソングが安倍さんの曲「雨上がりの虹のように」って。 は〜ですね〜。 もっと宣伝してヒットさせてたら、もっと盛り上がったと思うけど・・ なんかチグハグ・・ 土曜日も何かあるようですけどね。 のど飴「3000のど飴」これは…

午前中から実家で仕分けのお手伝い。 のはずが・・ 分けるものはほとんどなく「それは置いといて」「ほったらアカン」「また使うから」の連続。 「そこは片付けた」ってゆうところに、触った形跡がなおものが。 使えそうなものや、そこに置いといたら忘れ去…

そろそろ『着いたよ』メールが届いてもエエ時間なんですが…。 雨は止んだけど、風が強い! 寒いです! エエ天気になりそうですが…。 今日は実家のお手伝いです。

TV収録だったようですね・・ ほんま、いつになったらフォーローの記事が載るのか・・ で、明日 生歌って書いてはったんでスケジュールチェックしたら ↓ ニッポン放送ホリデースペシャル『ゆうきのつばさ2010』公開生放送 11月23日(火・祝)13:00〜16:00【出…

結局、お昼前に起きた次女。 雨なんで何処にも出かけず、家でグダグダ・・ こうゆう時間も必要なんですが。 こっちもゆっくりさせてもらいました。 午前中は、以前からズルズル延ばして用事を済ませたし、読みかけの本も読みきれたから良かった。 午後からは…

雨が小降りになってきてます。 予報では1日中降り続くみたいですけど・・ 昨日は早めに帰って来た次女。 ただ、いつも通り膝で丸くなって「寝えへん」とゆいながら爆睡。 何回起こしてもビクともせえへんので・・ 結局、こっちが起きる時間に自室に入りまし…

今日はほんまにポカポカ陽気。 夕方になって曇ってきましたが。 明日は雨の予報。 もう一日 晴れて欲しいのに・・ 今日買ったものが、スーツケースに入るのか? 朝からやらなアカンことがいっぱい・・ 休みを取ってるんで、急ぐことはないけど、こっちが急が…