2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小鉄さんから情報いただいてました。 いつもどうもです! 今日のハロテン 3回まわしだったようですね。 安倍さんは矢島さんと『16歳の恋なんて』を歌われたようで・・ なんで??? やっぱりハロプロ最後の仕事やからでしょうか。

昨日とはうってかわった♪ブルースカイ〜♪です。 手売りの時とおんなじですね。 明日からは舞台に集中でしょうから、楽しんで欲しいですね。 中澤さんのブログチェックが楽しみです。で、朝から母と4月の法事に使うソファーを買いに。 予定より安かったようで…

某所で黄金伝説をチェックしました。 宣伝もなしなんですね・・ なんだかな〜 NAVIさんチェックしたら こんなんが ↓3月1日25:35〜25:40 関西テレビ「St@ge」安倍なつみ これは『三文オペラ』の宣伝! 楽しみですが 一瞬で終わりますね。 顔合わせ前なんで,…

長女がダンナに持って行った本(図書館で借りたもん)をぼろくそ評価してたダンナですが,いろいろ参考になることがあるようで。 「これは参考になる」ってお医者さんが脳梗塞から復帰した本を手渡すんで「いっぱい検索して探したってゆうてましたよ」って。…

介護用の入浴椅子とトイレ用の手すりと普通の手すり。 めっちゃ嵩が高い・・ これで怪我なく過ごせたらええけど。 しかし,入浴用の椅子はレンタルができんので買取。 26000円! 退院したら毎日使うもんやけど・・申請したら払ったお金が相当?戻るらしいけ…

仕事からダッシュで帰宅。 ケアマネさんが来られるってゆうんで。 いろんな手配や電話をしてから洗濯ものを取り入れて(今日はめっちゃ乾きました)面会に持っていくものの準備をして・・ 慌てて家を出て,ダンナと打ち合わせしてる時,ハッと気づいたらもうす…

BS2で『サウンド・オブ・ミュージック』を放送してました。 他の番組を見てたけど,タイミングを図ってチャンネルを変えて! TVで見るのは何年ぶりかな・・ え〜〜〜ってゆうてた次女も一緒になって歌いながら「名曲ぞろい!」って。 ほんまに良い歌ばっかり…

週末にダンナが帰ることで,介護用品をいろいろレンタルするんでその準備で業者さんからの電話やケアーマネージャーさんからの連絡などなどで,大忙し。 お正月の時はまだ動かれへんかったんで,必要なものも少なかったけど,今回はお風呂にも入るってゆうん…

安倍さんのウェディングドレスとゆうたら、やっぱりこれですよね〜(オイオイ?) 三上さんの撮影現場はプラチケで見られたんで、他の人(安倍さんのですが)の様子も見たいですね〜。 『三文オペラ』大阪のチケは苦戦? 一般前に何回目の先行?http://click.epl…

プラチケはもう『三文オペラ』の宣伝はないようなんでパスです。 残念。 ラジオはとりあえず聞けました。 初めて台詞か・・「おかえり」のなら覚えてるけど。

そろそろプラチケ始まるんですが,見られる状態ではない・・ 次女が頑張ってTVの前に・・ 困ったもんです。 そうゆうから『三文オペラ』のチケはいつ頃届くんか?です。 ダンナが居てへん時にお願いしたいんですが。 お稽古のようすがアップしませんね。

ケアマネージャーさんとの顔合わせで,ダッシュで面会に。 その前に長女が頼まれてた本を図書館で借りて届けてくれてました。 着いた時 ダンナはもう1冊読み始めてましたが,なんか変な空気が。 自分のしたい事を置いといて,わざわざ中央図書館に行ってめっ…

テンション低く面会に行ったんで,こっちから話しかけることができず。 ダンナはなにも気づかず,昨日と同じ話を。 こっちの方が大丈夫か?って。 本人は始めて話すことって思ってるみたい。 次女がバイト帰りに覗いてくれたんで,時間はもった感じ。 ただ,…

雨が降ったり止んだりで落ち着きません。 長女も朝から不穏な動きを始めましたし・・ こうなると又 気になって精神的にまいってきます。 面会に行くんですが,こんな時は自分が倒れてたらって。 ダンナほどワガママゆえへんと思うし,経済的にもそんなダメージ…

ラジオのレポを確認しました。 お稽古忙しいんでしょうか。 珍しいですね・・こうゆうレポって。 >引き続き三文オペラ稽古頑張りまぁ〜す♪ ラジオでなにか話してくれはったんかな。 明日 聞いてみます。

昨日,長女が寝言で「たすけて〜」って何度も。 あんまり何回もゆうし,気になるんで「怖い夢見たん?」って。 しっかり内容を覚えてるみたいやけど「ゆえへん」って。 娘達が一緒に帰ってきて,一息ついた時「昨日はどんな怖い夢やった?」って聞いても「ゆえ…

同僚がまたまた離脱中で 仕事の段取りが・・ 月末なんで,ちょっとだけ大変。 雨が止んでくれたんで,久しぶりにチャリで面会に。 お風呂の見積もりもきたんで,持っていったけど・・やっぱり大台はきらんとゆうかしっかり大台! ケアマネージャーさんから電話…

土曜日は元アヤカさんの結婚披露宴に,安倍さんたちエルダー仲間が列席されたようですね。 同級生ですが,列席まではって思ってたんですが・・ 飯田さんの時の様子もどこかで聞きましたから,今回のことも聞けるかな? そろそろ『三文オペラ』の準備が始まっ…

後半残り少なくなって西澤さん,その後,森島さんと名波さんが入って終了でした。 最後になって雨が降り出してきたんで,何かイベントがある感じでしたが帰宅。 雨もやけど,寒かったし・・ うちの3人が周りで一番防寒してたと思うけど,「凍死しそうな感じ…

大阪ダービーは森島メモリアルゲームだそうで。 2月22日2時キックオフは2が4つで8→森島らしいです。 試合は8を引き継いだ香川がゴール。 後半始まりました。

大阪ダービーを見に長居スタジアムに到着。 完全防備して、席も確保。 ガンバ大阪側(アウェイ)で右サイドバック。 結構近くで見られそうです。 予想より寒くはなかったけど、どんどん冷え込んできてます。 まだまだキックオフまでには時間があるけど、客席は…

義妹のお見舞いに行ってきました。 大阪から直接滋賀に行ったら片道で1000円以上かかるけど,大阪から京都,京都から滋賀(南草津)までってキップを買うと往復で1320円。 昼得キップなんで余計に! 駅からは弟が迎えに来てくれたんですが,そうとう山の中。 …

移動中に妹から電話。 あわてて地下鉄下りたら、結果報告で。 朝から、緊張とゆうかイライラとゆうか、どうしたらええのかわからん状態やったのに、一瞬なんのことか? とにかく長女にとっては残念な結果。 次の電車に乗ってすぐ長女から電話。 又、下りて電…

めっちゃ眠たいんですが,これからキップ手配とお花やお見舞いの準備に出かけます。 その前に次女に頼まれた録画の準備を。 今まで何回もうっかり・・で申し訳ないではすまへんことが何回もあるんで・・ 帰ったら靴屋さんに行って・・忘れんようにせんと。 …

夕刊に『三文オペラ』の記事が結構大きく載ってました。 CN先行予約がありました。 ここ結構ええ席が来るんですよね。 FCに入ってない時お世話になった経験が。 同じページに歌劇トウーランドットが。 全く違うんですが,なんか気になって。 いろんなコンサ…

ダンナはしっかり?自分で歩いてました。 ちょうど新しい靴も届いたんで,足慣らしも兼ねて! ちょっと自慢げでした。 ダンナはもっと感動するって思ってたんでしょうが,基本的に超ポジなんで,悲観的なことを考えたことがないんで・・ 歩いてた・・でした…

朝から雨でしたが,うまいこと止んでくれました。 ダンナから『杖を使ってやけど,一人で歩いてOKが出た』ってメールが。 これで復帰も現実味が! 早いうちに面会に行く前に,ちょっとチェックしたら妹さんのブログに一緒に舞台を観劇したと。 2009年1月〜2月…

黄金伝説をとりあえず録画してます。 どんな感じか今からチェックします。 そうそう,今ラジオを聞きました。 なんかずいぶん前に収録したって感じですね。 もう舞台のスタッフさんとの顔合わせは済んだんでしょうか? 『三文オペラ』の特集ページがなかなか…

長女が面会に来たのを見て「久しぶりやな」ってダンナ。 日曜日会ってますけど。 やっぱり長女が一番気が合うみたいです。 ケースワーカーさんが病室に来られて,帰宅時に必要な備品の打ち合わせ。 今度はお風呂に入りたいってゆうんで,その備品もチェック…

今日は大阪の舞台のFC先行結果がわかる日らしいです。 ほんまにFCは頼りになりませんけど・・ 昨日のプラチケでも先行やってましたから,来週もやるでしょうね。 まだ,4月の舞台の先行やってましたから。 これで来週安倍さんがコメントゆうてくれはったら嬉…