2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の猛毒攻撃も最後になりました。 リボンの騎士のDVDで一番気になったのが カメラ位置。 なんでそんなとこアップ?とかなんでその娘?とか。 せっかくの決めのポーズを撮ってないとか,ガッカリします。 木村先生の演出ですが 2幕の決闘 あれは影歌でお…

年賀状も終わり(印刷だけ) ローストビーフも焼いたし,なんちゃらと言う新作料理の準備も完了。 後はおせちの準備だけ? 新作は煮込み料理なんで 今年黒豆,白花豆は買うことに。 残った買い物は年越しそばとお花ぐらいかな。 後22時間ぐらい 頑張りましょ…

今朝 いつもの時間にダンナが出勤。(年末までお疲れさまです!) 娘達はダンナを見送った後 いつものように二度寝。 いつもなら もう7時やで〜とか無理やり起こすけど,今日は「リボンの騎士」を観んとあかん! で,気がついたら9時前まで2時間半ガンミ! …

[安倍なつみ]

安倍フランツ第一幕を鑑賞。 画質あんまり良くないですね。 それと勝手に思い込んでただけやけど、ずっと安倍さんが観てられるんとちゃうかったし。 安倍さんの出番がない時は 全体引き気味で撮って欲しかった。 なんで意味なく?アップにするかなぁ。(微毒…

[安倍なつみ]

ダンナと長女が御年賀を買いに出かけてくれたんで これからリボンの騎士のDVD鑑賞。 今朝 次女が徹夜でPCにしがみ付いてたんで観られなかったから・・。 遅れ遅れの年賀状。いざ印刷しようとしたら,実家から年賀状が残ってないかと電話。 うちもギリギリの…

[日常]

もっと可愛いのがあったけど予算の関係で 今年のシクラメンはこれにしたとか。寒いけどお天気になったんで外回りの掃除も終わり、後は花の植えかえ?と年賀状!らしい。 こっちも後はメニュー決めて買い物だけに(しとこ)

[日常]

仕事も無事終了。せやけど「後どれぐらいかかんねん」と、納会待ちの上司。 内容もわからんのに「なんで終わる時間がわからんねん」て。 ほんま「気楽な仕事はいいですね」って言いそうになったけど…。大人ですから…。 で、今年一番遅い帰宅時間に。 風も冷…

芋たこなんきんが総集編になってるのに娘たちは楽しみに見てる。 そこで気づいたことが 二人が結婚する前 妹の孝子が赤ちゃんを連れて実家に帰ってきてましたが あの子が良美ちゃん? そうやと数年後,かもかのおっちゃんの子供達と同じ小学生で登場するから…

明日で今年の仕事は終了。 ただ今年中にしないといけない(急に変更になって)仕事がいっぱい。 周りが休みモードになっていく中 時間との戦いが。例年,納会もあるけど 周りが宴会になっていくのを一人お茶で?時間 過ごしてます。 今年はもっとハードなこ…

「みゅーじん」観ました! ちょうど誰もTVの近くにいなかったんで ガンミです。 オープニングで広瀬さんとの2ショットが! 某所ではなかったんで 一瞬のことなのにドキッと。 「白蛇伝」短い時間でしたが良かった! TV買いかえて ホンマに良かった!!! 顔…

[日常][安倍なつみ]

♪もういくつねたら〜お正月♪なのに この暖かさ! 昨日の雨は凄かった。 東京はもっと凄かったみたいやけど。 安倍さんは帰国かな?ゆっくりできんかったとは思うけど(仕事ですから)気分転換になったらええねんけど。 今晩はみゅーじんの放送があるみたいや…

孫板でいろんなリリース情報をいただいたんですが とりあえずこれを モーニング娘。 誕生10年記念隊のシングルV CD「僕らが生きるMY ASIA」 初回盤 / 通常盤 モーニング娘。誕生10年記念隊 1260円 / 1050円記念隊ジャケ写 http://tvstation.jp/special/artis…

日本救護衣料センターとマザーランド・アカデミーに衣料等を送れたんで やっと玄関が片付きました。 輸送費用を送るシステムが違うので 手間取ってしまいましたが,なんとか年内に送れて良かった。 が,郵政公社 まだまだサービスと言うか当たり前のことがで…

[安倍なつみ]

安倍フランツ もうちょっと写真が欲しいけど 凛々しさが良い

で,リボンの騎士ですが3枚組みなんですね。 最初 ちゃんと観ようと思ってセットしたんですが なんかね。 もちろん安倍フランツVERですが「白蛇伝」観てからはどうしても思い切れなくて特典映像に変更。 その中で安倍さんの挨拶とメイキングを。 メイキング…

サンタさんが来ないからと娘達は二人でプレゼント交換してました。 せやけど ダンナから「めっちゃ忙しいから一緒に買い物行かれへん,自分でなんか買い」ってお小遣い貰ってたやん。

[日常]

サンタさんのプレゼントをもらいに?行った時の様子。 クリスマス一色でした。 皆が帰る前に観られるか微妙な時間。 BSでも放送があるみたい。 DVDと違う場面があるかチェックしたいけど録画頼まれてる時間がかぶる。 まあ、ええか…。

M1見ました。全部で4時間録画してたんで 家族の好き嫌いで早送りいっぱいでした。 やっぱりチュートリアルでしたね。 最近 乗ってる感じでしたから。 徳井さん 飯1グランプリ V4(やったかな?)できんかったけど 今回は良かったですね。 福田さん 歯並び…

[日常]

今年のケーキはアンテノールのブッシュ・ド・ノエル。 選択肢がないとアンテノールになるみたい。 美味しかったけど なんでクリスマスケーキは高いんやろ。

今日の予定?は終了。 これ以上頑張ったら 明日起きられへんかもしれんので。 チキンを焼く準備もできてるし 最初に帰る予定の次女がケーキ買って帰ってくるまで休憩中。 腕が痛い・・。 駅伝の結果はともかく,山下さんの解説が良かった。 全部見たかったけ…

[日常]

予想より痛みはなく起床。 明日のほうが怖い? 今年は暖かい。 洗濯物を干してる時、お隣の柿を食べに来てるメジロをいっぱい見た。 ちょっと休憩。

次女の入浴時間がいつもより長い。 遅く入ってるのに。2時間近く・・。 ほんま毎日注意してるのに。 待ってる間 おかえりも観られず,NBAを。 この前のbjリーグとはやっぱりちゃうは。

大掃除 今日の部は終了にしよかな。 仔犬ダンの物語のMD 探す時間がなく 今日は真夜中の迷走タクシーと白蛇伝のCD聞きながら 頑張りました。 めっちゃ疲れました。 普段の手抜きが・・。ちょっと反省。 ちょっと休憩して hiでサウンドオブミュージックがあるんで…

やねん!聞いてたけど娘達が近くにいてたんで 今覚えてるとこだけ。 最近 皆寝るの遅すぎ・・。 大阪に来てしたこと。 岡田さん 散策? 三好さん ソファーで寝てた スタイリストさんが部屋に入ってきたらしいけど 気づかないぐらい爆睡らしい 鼾かいてたよっ…

今頃ハワイでDVD撮影かな〜。 いいな〜。 で,連休が始まりました? 「真夜中の迷走タクシー」を聞きながら大掃除も始めました?! 安倍さんの北海道弁がいいね〜。 明日はクリスマスも近いので「仔犬ダンの物語」を聞きながら 掃除とお正月の食事の準備。 …

孫板でまた 情報いただきました。 来年もリリースが続きます。 2007/01/24(水) CD「僕らが生きるMY ASIA」 初回盤 / 通常盤 モーニング娘。誕生10年記念隊 1260円 / 1050円 「僕らが生きるMY ASIA」 2007/02/28(水) ミュージカルDVD「白蛇伝〜White Lovers〜…

今年も後10日。 仕事は来年早々に忙しくなりそうなんで 後4日でなんとかめどをつけんと。 家の大掃除はどうも一人で頑張らんとあかんみたい。 いつもダンナにお願いしてるのに 今年は大晦日まで忙しそうやから 庭だけしかできんみたい。 長女は26日からフリ…

久しぶりにハロモニ。を録画して新メンバーチェック! なのに途中で切れてた・・。 TVを動かしてる時いろんな線を抜いてたんを忘れてたんで 標準で録画されてただけやけど。 合宿中はどうにか見られて 決定の瞬間?から見られず。 なんか努力家っぽいこで良…

ガンバの宮本さんが オーストリアのザルツブルグに移籍が決定。 ガンバ 大丈夫か? で,ザルツブルグは大好き。 サンドオブミュージックの舞台で 初めて映画で観て 本を読んで LPレコード買って・・。 外国に初めて行きたいと思った原点の町。 ほんまにあの…

昨日はダンナの買い物の後は 娘達は「あれが欲しい」とか「これはカワイイ」とかの大合唱。 長女は「いっぱいゆうといたら サンタさんがイブにちゃんと置いといてくれはるから」って。 「うちには今年サンタさんは来ません!」とゆうときました。 けど,母に…