2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑かったです! 朝、ひよどりが手水鉢で水浴びしてる音が! そら羽毛がたっぷり?ですから、暑いやろな〜 とりあえず、手水鉢の中の水を入れ替えて、出勤。 で、帰宅したら、2羽のひよどりが裏の木に。 どうも水浴びの順番待ち? こうなると、どうする…

朝焼けが綺麗です。 ってことは、雨? 風が冷たくて、今日は今のところ快適です!今日で1年の半分が過ぎるんですね〜 早いな〜 ちょっと前に、雪の中、新歌舞伎座に通った感覚やけど。 去年ほどではないって予想されてるけど、今年は暑い日のピークが早いか…

安倍さんのブログでは、舞台の傾斜は分かりづらいですね・・ ま、他の方のブログでチェックしましたが・・ で、平野さんのインタビューが載ってたんで、ちょっと。 http://blog.engekilife.com/2011/06/hirano.htmlここ ↑ にも載ってましたが、キャサリンの…

今日は猛暑日やったそうですね! さすがに最後まで頑張ってた部署も、クーラーが入りました。 誰か倒れるまで、頑張るんかと思ったけど。 28度でも、今日は天国でした! 出勤前にさなぎチェックしたら、羽化してました。 たまたま蝶が止まってたとは思えんの…

今朝は風がないなぁ。 まだ、暑い!ってほどでもないけど。 新聞に京都の老舗?食堂が閉まる話題が。 そこは行ったことがないけど、常連客の名前に栗塚旭さん! 最近は、あまりお見かけしませんが、お元気のようで良かった。 哲学の道のお宅は、まだやっては…

またまた山崎さんのブログで分かったことですが、「嵐が丘」の確定?台本が出来たようですね。 通し稽古で、確認できたからでしょうか。 これからが、本気の積み重ねですね。 そうゆう情報を安倍さんから教えて欲しいんですが。 新しい台本を手にした意気込…

まだ梅雨明けしていないんが?なぐらい、暑いし夏空! 雨マークが消えたし。 職場で「梅雨明けしたから、暑いのはしゃあない」と思いたいから、はよ梅雨明け宣言して欲しいな〜って。 ま、宣言したら、雨が降るんですけどね。 さすがにこの暑さでは我慢も限…

朝から暑いです・・・ 今日は風がないんで。 外の水やりしてるだけで、虫にかまれて・・ 夏はこれやからね〜 虫は好きでも噛まれるんは・・・ で、ラテ欄に安倍さんの名前。 バラエティに出演して舞台の宣伝になるんか? ダンカンさんの指示なんか、事務所の…

安倍さんの差し入れって、マイセンが多い? 今日は安倍さんのキャサリンで通し稽古? 普通、初日を務める方が先にすると思うねんけど。 2幕で全6場なんでしょうか? こうゆうことは載りませんね・・・ OG活動をどれぐらいの意識で活動されてるのかは?ですが…

なでしこ勝ちましたね! もうちょっと楽勝できるかと思ってたけど。 やっぱり初戦はこうなるんですね! 宮間さんのフリーキック。 遠藤さんのと同じぐらい?綺麗に決まりましたね。 暑そうでしたが、こうゆう時間にライブで見られるのは嬉しい!

今日は風が強かった! めっちゃ涼しそうな風の音を聞きながら、汗をかきながら仕事。 ・・・ どうしても窓を開けない人がいるんで・・ 34度って・・・ 暑さにどれだけ強いんや!です。簾のおかげで風が通って涼しい。 職場に比べたら楽勝! 叔母(母の一番下…

朝から蒸し暑い! ご近所から室外機の動いてる音が! 梅雨明け前に、この状態。 今年はどれぐらい暑いってゆうのかな〜 『薔薇とサムライ』のゲキ×シネ用のパンフ。 中身も豪華! 劇中の写真がいっぱいやし。 対談集もいっぱい。 ま、記念の公演やったってこ…

今日は『嵐が丘』の通し稽古って、山崎さんのブログに載ってたんで、楽しみにしてたら・・ なんでOG活動・・ がっかり・・ 他の人が欠席でもOG活動は成立しても、安倍さんが欠席したら無理なんですよね。 こんな調子で、ずっとOG活動のメインをやってる場合…

今日はマジで暑かった! なんか毎日ゆうてる気がするけど・・ で、ちょこっと?片づけして地下鉄移動でミナミに。 いつものように歩いて行くと倒れそうなんで。 さくっと?食事をして『薔薇とサムライ』を。 http://www.bara-samu.com/ほんま面白かった!!…

無事、母達を特急に乗せ帰宅中。 6時半に出発の予定が、20分に母が迎えに来るのは想定外やったけど。 お陰でバタバタせんと移動はできたけど、待ち時間が…。 80代と70代の姉弟の小旅行は、これぐらいの余裕が必要なんかも。 めっちゃ綺麗になった大阪駅構内…

なんかじめじめして…。 やっぱり、まだ梅雨なんやなぁって、朝です。 今日は1日こんな天気? 雨が降らんかったらエエねんけど。で、小笠原諸島に続き『平泉』も世界遺産に決定! 良かった!

明日は全部通しなんですね! ちょっと早い気がするんですが・・ これから詰めていくんでしょうね。 で、安倍さんのブログに載ってた台本。 なかなかエエ感じに使われてる? 「1」〜「6」ってゆうのは山崎さんと同じやけど、その後の「1」「2」は? イベ…

母達を送ってから、初めてゲキ×シネに。 『薔薇とサムライ』 映画と一緒で、9時ぐらいから?って思ってたら、長女に「舞台と同じで1日2回しか、せえへんよ」って。 キタは3回公演?らしいけど。 天海さんの舞台が、ゲキ×シネでするってゆうのも、長女に教え…

予想はおおハズレ・・ めっちゃ夏! 絶対、梅雨明けしてる・・はず。 職場は連日、室温が30度越え・・ 暑さには強いけど・・ さすがに午後から、クーラーの出番に。 ドライでしたが、めっちゃ涼しかった! 土曜は3時までなんで、一瞬の心地よさでしたが。 で…

今朝はちょっと爽やか? 明るくて、小鳥のさえずりが聞こえて…。 なんとゆうても、風が冷たくて心地エエ! 予報では、パラッて来そうですが。

めっちゃ久しぶりに(たぶんOG活動が始まる前以来)安倍さんのブログにコメントしようと思って覗いたら、更新されましたね。 イベントのことを、スタッフさんに読んでもらおうとしたんやけど・・ 今日の「衣装。」はエエ感じです! 安倍さんらしくて! これ…

女優推しなんで、舞台を観ることはホンマ嬉しい。 それと同じぐらい(それ以上に?)安倍さんがどんなお稽古をされてるのか?って想像することも。 それだけで、結構 テンションが上がってくるねんけど。 あんまり更新がなかっても、頑張ってはるんやろな〜…

今日も暑かったです!! マジで汗で眼鏡がくもるぐらい・・ 他の部署はエアコンが活躍を始めたようですが、ウチは無理かな・・ さすがに窓を開けるようになりましたが、クーラー嫌いの上司が頑張ってますから。 なんか細々とした仕事が増えるのか? 今でも忙…

パールさんのコメントに、返信したように「嵐が丘」のイベント・・ほんまガッカリです。 めっちゃ期待してたのに。 同じ舞台の杜さんか、上條さんのような先輩かな? それともサプライズで「ダンカン所属のどなたか」かなとか・・ UFで中澤さんを選んだとゆ…

外に出ると風があるけど・・ 既に暑いです。 ・・・ お隣のワンちゃん。 白熊?って思うぐらいの大きさとフサフサの毛。 風になびいて綺麗けど、暑そう・・今日はぼっち宅にパンネルを分けてもらいに。 ちょうど美味しいパンが食べたかったから、ラッキー! …

ホンマに夏です! この暑さは・・・ 汗が・・ クーラーはともかく窓ぐらい全開にせんと・・ せっかく風があるのに。 帰宅して、やっとず〜〜〜っと気になってたことが片付いて、ホッと。 ちょっとのんびりできると思ったら、母が鍵を落としたと。 ・・・ う…

なんか蒸し暑くて・・ 洗濯物を干しに外に出た方が、風があって心地良い。 予報を見ると、昨日と同じように、雨がパラッときそう。 ・・・ 昨日は洗濯物を取り入れてからやったんで、セーフやったけど。

おにぎりだったんですね! 差し入れとは思ったんですが、5合って・・ 凄い数でしたね。 まだ、共演者さんのブログには載りませんが。 昨日の踊りは大変やったようですね。 そうゆうことが、安倍さんのブログに載ってないんで、筋肉痛もなかったのかな? そう…

今日は暑かった! 昨日の暑さなんか、軽く越える暑さ・・ 当然?クーラーが動くこともないですから、汗が・・ しばらく続くんですよね、この暑さが。 自宅では、窓をあけて風が通るようにしたら、ま、汗ばむことはないから。終業時間が30分遅くなるだけで、…

安倍さんのブログでも踊るって、載りましたね。 どんな舞踏会?になるのか楽しみ!! 装置や道具、結構 大掛かり? ちょっと妄想の世界に浸かってます。 で、早起きして何を作りはるんかな? なかなかタイミングよくチェックできませんが・・