義妹のお見舞いに行ってきました。
大阪から直接滋賀に行ったら片道で1000円以上かかるけど,大阪から京都,京都から滋賀(南草津)までってキップを買うと往復で1320円。
昼得キップなんで余計に!
駅からは弟が迎えに来てくれたんですが,そうとう山の中。
環境はええとゆうべきなんでしょうが。
病室はダンナと同じ4人部屋やけどちょっと狭いかな。
ただ,TVは液晶で冷蔵庫付き!
凄いな〜
手術は無事終了して木曜に退院らしい。
短い期間やけど,実家のお母さんに来てもらってるけど息子達のことが心配でって。
考えることは自分より家族のことになるもんね。
帰ったらのんびりできんから,この機会にゆっくりね〜ってゆうて帰宅。
しかし,山科のトンネル抜けたら気温がほんまに違う。
そうそう,滋賀はエレベーターの並びが左。
京都までは大阪と同じって知ってたけど,滋賀は逆って初めて目撃しました。
一旦,帰宅して病院に。
病院前で次女とばったり。
一緒に面会に行ってご機嫌伺い。
まだまだ自分のことで精一杯ってゆうか,頼んだこともすっかり忘れてることも・・
時間やりくりして動いてるのに・・
明日はサッカーの大阪ダービーを観戦するんで,早い時間には来られへんて伝えて帰宅。
遅い夕食の時 長女が帰宅。
なにゆわず時間だけは過ぎて・・
次女が入浴でいなくなってから,長女と会話ってゆうか最初は怒鳴りあい?!
もう日付もしっかり変わってて,めっちゃご近所迷惑・・
2時間以上話をしたけど,結局結論は出ず。
自分でいろいろ考えるってゆうてたけど。
「今度の結果で自分の気持ちに切がつけられるのか」だけやと思うけど。
そんなもんやないらしい。
早いうちに決めるってゆうてましたが(最後ぐらいに)こっちの精神的なプレッシャーがキツイ。
ダンナのこともあるし,次女のこともあるし・・
長女は『自分のことやから』ってゆうてます。
確かにそうなんやけど・・
過保護過ぎるから,拗れてることもあるのもわかるんやけど・・
なんとか早く家族全員が落ち着いて,着実に進んで行けるようになって欲しい・・
もうすぐ朝ですが,ちょっとは寝んとサッカー観戦の時 ぐっすり!になりそう。
これからちょっとウトウトします。