昨日,長女が寝言で「たすけて〜」って何度も。
あんまり何回もゆうし,気になるんで「怖い夢見たん?」って。
しっかり内容を覚えてるみたいやけど「ゆえへん」って。
娘達が一緒に帰ってきて,一息ついた時「昨日はどんな怖い夢やった?」って聞いても「ゆえへん」
次女がめっちゃ嬉しそうに「なになに」って聞いてきたんで長女の「たすけて〜」の様子を再現。
めっちゃ受けてましたが,長女は夢の内容をゆわんまま。
なんか今の状態と被って,こっちも大笑いはでけへんけど・・
怖い夢からは覚ましたげることはできるけど,本人の夢から現実に引き戻すのはたいへん。
次女も子供の頃 怖い夢で泣きながら起きた経験者。
その頃 大好きやった恐竜に追いかけられたと,泣きながら恐怖の様子を話してくれましたが,今はすっかり忘れてしまってるみたい。
本人は「もっと怖い夢を見たことがあるもん」って。
へ〜〜,夢を見ることがほとんどないからな・・・
寝てる時ぐらい楽しい夢が見られたらええのにね。