ケアマネージャーさんとの顔合わせで,ダッシュで面会に。
その前に長女が頼まれてた本を図書館で借りて届けてくれてました。
着いた時 ダンナはもう1冊読み始めてましたが,なんか変な空気が。
自分のしたい事を置いといて,わざわざ中央図書館に行ってめっちゃたくさん借りてきたのに感謝の言葉もなかったらしく・・
相変わらず,マイペースとゆうか自分ことだけで。
病院のケースワーカーさんが来られて,「顔合わせの部屋に行きましょう。」ってゆいながら「いっぱい本がありますね」
「今頃読んでも 役に立ちませんけど」
脳梗塞やいろんな障害を克服した方の本を借りてきて」ってゆうたんはダンナやったのに・・
それはあかんやろ・・
長女はそうとう切れてましたが,我慢して・・
顔合わせをする前にケースワーカーさんが「職場からの電話があって,なんかあったみたいですよ」って,こっそり。
まわりに気を使わせすぎ・・
それからダンナも「今日は話もしたない日や」って。
そうやとゆうてもなんで自分のために動いてくれた長女にあたるかな・・
退院してからのケアマネージャーさんとの顔合わせとか,説明も聞いて・・任せる人が決まって良かった。
ただ,ダンナはOKのハンコを押してませんけど・・
なんかもったいぶるんですよ。
顔合わせに長女も同席させて 様子をわかってもらったけど,本人はダンナの様子にまたまた切れて・・
困ったもんです。
ダンナは希望の転勤ができず,それで落ち込んでたんですが・・
今 2時間かけて通勤してるんで,3時間はかかるので転勤希望したんですが。
電話でもう一度 ゆうてみたら,「近く引っ越したら」って。
そうなったら生活できので,なんとか通勤できる工夫をせんとアカンことに。
まあ,車椅子とかいろんな方法を考えてみるしかないし。
とにかく,前を向いて動いてみましょうって。
なんとかダンナもその気になったようで良かった。
なんか忙しさが増した感じ。
疲れた長女はうたた寝中ですが,次女はいろいろすることがあるとか。
プラチケがあるんで,次女も早く寝てくれたらええのですが・・