母から電話がかかってたんで,今使ってる棚を廊下に移動。
ダッシュで新しい棚を組み立てて・・
書いたら簡単やけど・・
今 使ってる棚やその周辺に,スピーカーやCDコンポとかが置いてあるんで,とにかくコードが!
分かりやすい?コードを抜いて新しい棚にのせて,コードをつなぐ・・はずが,どこ?てゆうコードが。
まあ,音が鳴らないとか不具合があった時に考えるってことにして・・
昔のビデオもDVDに焼きなおしてないんがいっぱい。
私のをさわらさないように,自分でどこに置くか決めて移動。
安倍さんのドラマと最後の娘。時代の紅白とか,自分で見たいものはできるだけ手元に置いて,早いうちにDVDにせんと。
やっと,形だけ片付きました。
母のところにケーキを持って行って,用事を済ませて帰宅。
一緒にお寺参りに行けたらええけど,ちょっと時間的に無理。
長女が帰宅して,遅い昼食を済ませて3時過ぎにダンナのところに。
予定より遅れたんで,メールしてから。
2回目の外出なんで,着替えがスムーズ。
ただ,外は置いてある自転車が溢れ,車椅子が通れるスペースがギリギリ。
道路も斜めってるんで,車椅子を支えるんがしんどい。
自転車が通過するんを待ってたら,学生風の男の人が,自転車をどかせて通路を広げてくれはったり,先を譲ってくれはったり・・
いろいろ助けていただきました。
バイトから合流する次女を待ってるうちに,本屋さんに。
ダンナが自分で欲しい本を探して,2冊購入。
大きな本屋さんなんで探すのはできるけど,レジはちょっと高いところに本を置かんとあかんので難しいかな。
レストラン街に移動して,どの店に入るかうろうろ。
韓国料理にして,次女待ち。
病院の食事は美味しいけど,たまにはちょっとだけ刺激があるのが食べたいらしい。
ビールは我慢。
次女が合流して食事。
私はキムチを作れても食べたことがないぐらい,刺激物が苦手。
刺激がないとゆわれたのを食べましたが,そうとう水は飲みました。
帰りも自転車を避けながら。
ダンナが「病院からこんな近いとこで,こんな大変やったらミナミとかキタに行くんはどうなるやろ・・」って。
そんなことは,まだ考えられへんけど・・
なんとか杖をついて,自分で歩けるようになったら。