お昼に次女がネットでさがした牡蠣を食べられるお店に。
今年最後の営業日。
ダンナは朝から本屋さんに出かけたんで、3人で。
めっちゃ近くのお店やったんで、チャリで。
これが失敗のもとやったんですが・・・
とりあえず、リーズナブルなランチもあるし、とうぜん?いろんな牡蠣料理が。
牡蠣フライ定食と牡蠣入りのお好み焼き定食と生牡蠣、牡蠣キムチ。
定食には牡蠣入りお味噌汁が。
ま、デザートのアイスクリームには牡蠣は入ってませんでしたが。
生牡蠣から始まって、めっちゃ美味しくいただきながら、爆笑ネタや深い話やらあれやこれやと。
で、1時半に店を出たら、チャリがない・・
次女のお気に入りのチャリが盗まれてました!
ユーロの地図を貼ってたんでヨーロッパ号とゆうてたこが・・
捜しても見つからなかったんで、近くの派出所に。
まあ、のんびりしたお巡りさんで・・
見回りの後やったんか、パトカーからなかなか出てこない。
ま、捜しようがないってことを、それとなく、まわりくどく・・
こうなったら、自力で見つけるしかないんですが。
今まで、我が家の自転車。
何度か盗られたことがあったけど、自力で見つけたことが数回。
今度も見つけるまで頑張るから!って次女に。
おもいっきり落ち込んでましたが。
長女が別行動することになってから、次女の靴の修理やDVDを借りに行って。
帰宅してから、おせち料理を本格的に。


夕食後、ダンナが年賀状の準備をするってゆうんで、私の作ったものを見せたら、それでエエと。
自分のUSBに入れるようにゆうたんで、次女が準備を。
このPCの動きがめっちゃ遅いのに、次女が遅くしてると勘違い?
めっちゃ怒り出して、もうエエ!って。
PCのせいやってゆうても、切れたら止まらんので・・
あんまり酷い怒り方やったんで、長女が注意したら逆切れ・・
大荒れ・・
間に入ったら、火に油やったようで・・
次女はどうしてエエのか?なんで、泣き出すし。
せっかくの楽しい休みが・・
捨て台詞いっぱいゆわれて、娘達は涙が止まらんし・・
いろんな意味で・・
ま、大晦日でなかったから良かったとおもうしかないんですが。


今年も後1日。
元気で頑張らんと。
風邪はしっかり治りましたから!