日付が変わって 長女の誕生日になりました。
最近 特にフォローをしてくれて、ほんま 助かってます。
夢の実現に なんにも助けてあげられへんのが辛いな〜
さっき、お祝いメールを送ったら「どうも」って自室から降りてきました。
明日は一緒に、誕生日ケーキを買いに行ってきます。


で、札幌で食べたスープカレー屋さん【DELHI】の中。
狸小路1丁目 一番端っこ。
看板も小さいから通り過ぎそうになったぐらいやけど。

ご夫婦だけで、店内は狭いけど、なかなか趣がありました。
ガネーシャがいてたり、レコードも。



私が頼んだもの  ↑  
3人は辛いスープを注文。
インスタントの辛口が食べられたら大丈夫らしいけど、後から来るらしい。
具材を選べるんで、3人が全く違うものに。
次女は野菜。ダンナは鶏肉。長女はひき肉。
私は辛くないチキンスープをセットで注文したんで、サラダと付け合せのピクルスと糸状のチーズも。
(写メの黄色いのがチーズ)
鶏肉、ジャガイモ にんじんは小さく切ったけど、出てきた時は大きいのがごろんと。
ご飯に乗せてもスープに入れてもOKらしく、私はスープに。
一味変わって美味しかった。
食後のコーヒー。
「カレーの後用なんで、ちょっと苦いです」って,ゆわれましたが、ほどほどの苦味で美味しい。
「一口ちょうだい」の次女が美味しいと大絶賛!
ダンナと次女が注文したラッシーも自家製のヨーグルトらしくて、これも大絶賛!
たぶん大阪弁が聞こえたんでしょうね〜「どちらから?どこで うちを探してくださったんですか」って奥さんが。
長女が「大阪からで口コミサイトで探しました。口コミどおり美味しかった」って。
奥さんがご主人に伝えたら めっちゃ喜んでくださって。
「観光客は有名店ベスト3に行かれるんで、私も観光客なら、そっちに行きますけど。お口にあってよかったです」って。
それからいろいろお話してたら 大阪の辻調出身で、実家の近くで下宿されてたとか。
同年輩ぽかったんで、どこかで出合ってたかも。
ご縁があったんですね〜
修行は東京のカレー店らしかったけど、どうゆう訳か「大阪の天津飯は最高」って話で意気投合。
北海道出身やけど、大阪で生活しただけあって乗りが同じ。
ほんま 楽しい時間でした。