結局、美瑛には行けず…。
富田ファームで「美瑛行っても、なんにもないぞ。ここで、ゆっくりするから」ってダンナが。
「なんにもないって…」
長女が「今度、ゆっくりこよ」って、後からゆうてくれましたが、今度って何時?

富良野で「三日月食堂」で、ラーメンを食べたとこまでは順調やったのに。

北の国から」で、有名な食堂らしくてサイン色紙がいっぱい。
ラーメンも美味しかった!
ラーメンを食べる機会があんまりないんで、正しい比較かは?ですが、大阪より麺が多いし、大きなままのキクラゲが入ってるんが特徴?
道路を挟んだところに、美味しいスイーツの店。
「ふらの雪どけチーズケーキ」
1ピースづつ小箱に入って210円。
安い!
和菓子も洋菓子もパンも販売。
パンはグラム売りの形式。
全体的にみんな安い!
チーズケーキを二種類とパンを購入して、電車で試食?
めっちゃ美味しい!

http://yukidoke.co.jp


町営ファームと富田ファームで見学。
富田ファームって凄いですね!
観光バスは次々到着。
外国人観光客もいっぱい。
基本みんなラベンダーを使って。
色やエッセンス?
時期的にラベンダーは少しだけで、サルビアとポピーがメイン。
最盛期ラベンダーの匂いは、どれぐらいするんやろ。
今日はちょっと気温が上がって、風が気持ちエエぐらい。
セミときりぎりす、コオロギの鳴き声が、いっぺんに。
わき水のところには、シオカラとんぼ?
虫好きには楽しい風景が!
娘達には「絶対、捕まえんといて」ってゆわれましたが…。
ダンナが杖を展望台から落とすハプニングもありましたが、なんとか札幌に帰ってます。
今晩は札幌名物?スープカレー
皆の希望は次々実現して行きます。
近くまで行ったのにね…。
残念でした。