ひつこいですが、じゃがポックルの中に入ってたパンフ?


千歳でもいろんなヴァージョンのポスターが、貼られてました。
皆 可愛かった!
職場のお土産に2個。
子供さんが小さなところに。
めっちゃ喜んでもらいました!
人気の秘密のひとつは、一人1個とか一家族1個の制限があるからかな?
ポスターとゆうたら、選挙啓発で森崎さん(ナック5のリーダー 標記はちゃうけど)と里田さんが。


食べもんの話ですが、北海道名物をいっぱい食べました。
ジンギスカンスープカレー、ラーメン。
「ざんぎ」は小樽のお寿司屋さんで。
廻らんお寿司屋さんって?年ぶりかで、結構 高級ぽいお店やったけど、サラダまでやってはった。
「ざんぎ」・・なんかジューシーで、から揚げとはちゃう?
お店によってちゃうんかな?
めっちゃ美味しかった。
「ホエー豚丼
花畑農場の支店がいっぱい出てたんで、食べようと思ったら空港でも、札幌でも・・
ただ、毎回 お腹いっぱいでしたから、パス。


北海道まで新幹線ってポスターも。
東京から4時間ぐらいの計画らしい。
タクシーの運転手さん曰く、「後10年はかかるでしょう」
今 札幌は地下街を作るために工事中でした。
凄い計画が進んでますね。
結局 札幌では地下鉄に乗らず。
乗り場に行くエレベーターとかがすぐに見つからんかったから。
ホームまでは 行ける方法がいっぱいあるけど。


飛行機でのボディーチェックも厳しかった。
装具をつけてるんで、いろんなチェックが・・
それぐらいせなアカンのんやろな〜