札幌に移動中。
飛行機で北海道に行くのは初めて。
過去2回は青函連絡船やったんで…。
とにかく、約33年ぶり。
離陸してすぐ爆睡。
機内サービスで、ダンナに起こされました。
初めて窓側やったんで、北アルプス?がしっかりチェック。
今まで必ずダンナが窓側やったけど、移動しにくいんで通路側。
めっちゃ体を乗り出して、車窓ならぬ機窓の景色を見てました。
こっちは紅茶を飲みながら機内誌を。
たまたま、小川糸さんのベルリン紀行文?が。
またまた、うとうとしては眼下の景色を。
下北半島を見たら、予想より早く新千歳空港に。
めっちゃ緑の中の空港ですね!
思ったほど大きくなかったけど。
これから北海道大学をスタートに札幌見学です。