ミナミで買ったケーキを持って実家に。
それから母と買い物。
久しぶりに一緒に買い物やったんで、あれもこれもって・・
いつもは重いものを持って帰るのが大変やから。
実家で母の愚痴を 1時間ほど聞いて帰宅。
普段、ゆっくり話を聞いてあげる時間がないから、もっとゆっくり聞いてあげられたら良かったけど、投票に行かんとアカンので。
ちょうど次女が帰宅してたんで 一緒に投票へ。
ダンナは先に済ませたと。
「エイベックスのライブがあるの知ってたか。昨日は浜崎が来てたみたいやで」って、ダンナ。
泳ぎに行った時 たくさんの人が競技場に移動してたから、わかったみたい。
娘達は「エーネーション(標記は?)昨日と今日やろ。興味ないから」ってバッサリ。
昨日今日 大阪はめっちゃ暑かったんで、道案内してる人がバテバテやったらしい。
野外ライブね〜
競技場やけど・・
安倍さんのライブもここやったらね〜


で、地元の小学校で投票。
次女は初めての衆議院選挙。
どんどん投票に来る人を見て、「選挙ってこんなんやった?」
この前は締め切り直前に入ったんで ガランってしてたからやけど。
選挙もやけど、小学校が懐かしくて さっと帰らず。
校内農園を見学したり 鉄棒に座ってみたり。
懐かしいを連発してました。


家族で長女の誕生日ケーキを食べながら 開票速報を。
いろんな発言を聞いてたら、結構 関心があったんやな〜って。
どのチャンネルにするかやったけど、結局は毎日放送をメインに 朝日放送NHK
毎日放送は地元を衷心に 全国区もバーチャルに(番組曰く)やってたし、角さんファンなんで。
明日の朝刊の見出し どうなるか、ちょっと楽しみ。