今朝は6時半からスタートの朝食に間に合うように、ダッシュ?で準備。
二番目に朝食会場に。
予定より早くチェックアウトして札幌駅に。
小樽でゆっくりできるって、ゆうてたら、又、マイペースのダンナ…。
結局、予定通りの列車に。
遅れるよりましやけど。
通勤電車にスーツケースは迷惑で申し訳ない…。
で、今日の発見。
北海道のだし巻きは甘い!
だし巻きはだしが入ってると思ってたら…。
北海道はもれなく砂糖入り?
スクランブルエッグは、甘くなかったのに…。
で、で、ホテルの売店で、ジャガぽっくる(この表記かは?)を発見!
当然、数量限定で一家族2個。
買えただけまし?
後は旭山動物園の『白熊塩バターラーメン』
旭山動物園には行ってないけどね。
矢口さんのブログで見たから。(これやと思うけど)
袋麺ってゆうか、インスタントラーメンは食べたことはないけど、美味しいらしいんで。
誰か食べるか、プレゼント?


旭山動物園号とゆう列車を見ました。
車体は各車両、いろんな動物の絵が。
それに、各車に動物?が乗ってる。
キリンとライオンが二頭ずつ、膝を突き合わせてボックス席に座ってたり、白熊等々。
めっちゃ和んだ待ち時間。
娘達は各車両の写真撮影に走ってました。
小樽に近づいて海がそばに。
昨日は山並み、今日は海岸線。
なかなかバラエティー豊かって、自己満足。
雨がもってくれたらエエけど。