北海道大学の学食で、お昼。
安くて美味しい!
娘達は自分達の学校と比較。
安いけどデザート系がなさすぎらしい。
広い校内を散策。
川も流れて!
こんな学校に来たかったって。
ポプラ並木を見学。
近くまでしか行かれへんかったけど、趣がある風景!
撮影会になってました。
私の携帯では無料やけど…。
新渡戸さんやクラークさんの胸像を見学して、旧道庁と時計台に。
まあ、えらい人でした。
ロッカーに預けてる荷物を取りに、次女と札幌駅に。
ダンナと長女は先に雪印パーラーへ。
雪印パーラーって、観光客がメイン?
めっちゃ値段設定が高かった…。
美味しかったけど。
で、やっとホテルにチェックイン。
なかなか綺麗なホテル。
超高級ではないけど。
近くにたくさんホテルがあるんで?コンビニもいっぱい。
ダンナがゆっくりしてから、食事に出るって、ゆうたんでしばらく休暇。
で、7時過ぎに出発したら満席…。
ま、しゃあないね。
北海道イコール『ジンギスカン鍋』らしくて…。
臭いもないし美味しかったらしいけど、どうも苦手です…。
他のお肉も頼んで食べまくり!
お腹いっぱい!
ダンナは調子に乗って、ビールも。
皆の大丈夫?はスルー。
ホテルに戻る前にコンビニへ。
もちろん、セイコーマート
『ようこそ、セイコーマートへ』って、めっちゃ愛想がエエ!
オリジナル商品もいっぱいで、めっちゃ楽しい。
北海道限定?のパンとか飲み物をチェック。
甘いおにぎりは見つけられへんかったけど。
ちょこっと、買い物して、部屋に。
今日はいっぱい歩きました。
皆の万歩計は20000万以上やのに、私のは5000歩…。
旅行中やからって、リラックスしすぎ?