五月晴れ!
風も気持ちが良かった!
こんな日は木陰で読書が最高ですが、仕事でした・・
読みたい本はいっぱい?買ってあるんやけど。
そうそう、読もうとして行方不明になってた本が次女の本棚にあったりして・・
まあ、めったに私の本を読むことはないんやけど。
で、朝刊にこんなんが  ↓

箸墓古墳、240〜260年築造 卑弥呼の死亡時期と一致 炭素年代で判明』


歴史好きでも古代史はね〜
めっちゃ好きでもないんやけど、講義で習った箸墓が注目されてるって聞いたらね〜
ちょっと気になって。
新聞にも載ってたけど、邪馬台国論争に影響が出るんでしょうね〜
小さい墓(その時代では大きいらしいですが、仁徳と比べて)がえらい注目されることになったもんです。