皆が珍しく早く帰ってたんで、楽しい夕食!のはずが・・・
次女の口の利き方が気にいらんと、又ダンナがめっちゃ切れて・・・
おきまりの「育て方を間違えた!」と。
「食事前にイライラしたら食事が不味くなるから」ってなだめたけど火に油・・
杖を持ってドンドンって・・
は〜〜
長女はガッカリして涙目になるし・・
ダンナは一人でパクパク食べてましたが、こっちはシ〜〜〜ン。
次女は食べず、長女も怒鳴られたわけでもないけど、ほとんど口にせず・・
結局 娘達は自室に。
ダンナに「余裕がなさすぎ。冗談ってわかってやらんと」ってゆうたけど、聞く耳を持たず・・
職場でいろいろ大変なことをゆうてましたが、話をしてくれたら聞くから皆に当たらんとってゆうたけど・・
余裕が無いことは認めたけどね。
とにかく社会に出たらどうのこうのと、自分の行為を正当化するだけ。
おまけに「人様の善意で生活させてもらってます」って・・
ほんま、はいはい・・
自分の態度で皆が引いていくのがわかってないから・・
こっちが説明したら「その話はもうええ」って。
これでは進歩が無いし。
ちょっと前、TVで娘さんがお母さんが一人になったんで、同居する話を見て「お母さんとやったら同居してくれるんや」ってゆうてたのに、この状態やったら100%無理。
それよりダンナの方が長生きするって決めてましたけど・・
ほんまに「ありがとう」をゆえるようになってもらわんと。
気分転換にず〜〜〜っと見たかった録画してた宝塚を見よ!
こんな時は安倍さんの声を聞くのは辛いから。