2幕はあっちゅう間に終ります。
もっとお芝居を観せて欲しいです。
今日のトークショーでもゆうてはりましたが、エドガーはヒースが舞い戻って来てから、隣人として挨拶に来た時で出番は終了。
キャサリンが病床に臥せってる時とか、いなくなった時に必死で探すとか、いろいろ出番が考えられるけど。
こんなにキャサリンのことを思ってるのに〜って、表現がないんで何かあっさり終盤に。
杜さんが台詞で状況を説明だけでは、薄すぎます。
エドガーとの新婚生活?のシーンの安倍さんは、初々しかったです。
ラブシーンとしたら軽いけど、もうちょっと長くてもエエかな。
♪引き裂かれる嵐が丘
このシーンはエエね〜
シーンは・・
ここもアンサンブルですから・・
もうちょっとかな〜(甘いけど)
荘田さんがヒースにやり直そう?ってゆうところ。
稽古場で流行ってた「呪ってやる?」のところ。
あれぐらいの愛想尽かしって・・
もっと濃くやって欲しいな〜
荘田さん、可哀想が薄い・・
で、最大のガッカリがキャサリンが死ぬシーン。
キャサリンをしっかり受け止めてない。
台詞も体も・・
決まった台詞をゆうだけ・・
それだけ愛してた人が自分の手の中で死んでいくのに、気持ちは???
形から入ってると100歩、いやいや1000歩、10000歩譲ってもあれはどうなん?
きっちり受け止めてないから、キャサリンが死んだ後、頭を持ち替えて・・・
めっちゃ綺麗と違うし・・
安倍さんの足が痛そうやったし・・
涙を出さんって・・
演技で号泣は???


で、カーテンコール。
3回目から?立ち上がる人も。
そんな良かったか?
杜さんの時はおもいっきり拍手しましたが。
河村さんがえらい安倍さんをたててくれてはりましたが、いつもアンコールはこんな感じなんかな?

もうちょっと続く。