今日は安倍キャサリンの中日。
イベントがあるんでファンの観劇が増えるかな?
まあ、安倍さんを初めて観る方がファンになってくれはったらエエねんけど。
で、昨日もらったパンフチェックしました。
芸術劇場所属ですから、宝塚OGの舞台がいっぱい。
橋本じゅんさんや吉田鋼太郎さん(この字やったっけ?)もちょこちょこと。
もう来年2月のがはいってるんですよね・・・
そろそろ来年予定が聞きたいです。
ドラキュラはパンフもなし。
そのわりに新聞の宣伝は見かけるけど。


で、で、昨日の山崎さんのイベント。
司会は岩崎さんってことでしたが、けっこうグダグダ。
本舞台の終演10分後に始まるって放送があったのに、帰る方も。
「なんで皆 帰らんのやろ」ってゆいながら。
宣伝がイマイチ?
幕が開いて(やったかな?)舞台中央にピアノ。
いきなり山崎さんの歌が。
エドガーの衣装で。
岩崎さんも衣装のまま。
イベントは私服だそうですが、今回は衣装になったと。
失敗談は?に、舞台の荒野が凸凹でつまずくって。
河村さんもつまずいたらしい。
皆に歩いて実感して欲しいと。
キャサリンが犬に噛まれたと怒るヒースが、キャサリンが犬を噛んだと・・
皆 下を向いて笑いを堪えたらしい。
稽古場で岩崎さんが、荘田さんに「兄になる」ってところを「姉になる」って。
エドガーの登場シーン。
ACTでモニターを見てたら「!」って。
同室の岩崎さんが楽屋に戻った時、山崎さんがダッシュで出て行った時らしい。
なんとか出とちりは避けられたようですが、噂で息があがってたとか???
もっとあったような気がしますが・・
そうそう、Wキャストの話が。
安倍さんと平野さんでは、全く舞台が違ってるらしい。
平野さんは初舞台で若さが前面に出てる(やったか?)し、安倍さんはいくつも舞台を経験してるので、どっしり落ち着いたキャサリンだと。
どれだけ違うか、観に来てくださいと。
そうゆわれても・・・
岩崎さんは色でたとえて、平野さんが赤、安倍さんは青だそうです。

最後に河村さん作曲、山崎さん作詞(キャサリンを思うエドガーの気持ちを書いたって)の曲を。
岩崎さんの曲紹介もグダグダで・・
これで終了かと思ったら、一人5人にこの舞台の宣伝をして、又 観に来てくださいと挨拶で終了。
今日はどうなるのか?
司会とゆうか、回すより突っ込まれキャラの保田さんですから。
今日もダッシュで、観劇です。