東京に到着して、ちょっとうろうろしてたら、道を間違えたんで(交番で教えてもらったのに…) 渋谷に。
しかし、凄い人ですね〜。
又々、迷うだろうと、kfz610さんから救いの手が。
道案内していただいて、無事到着。
わかってる人は簡単なんでしょうが、ほんまに助かりました。
久しぶりにお会いする皆さんとご挨拶して、会場に。
グッズが千秋楽価格になっていたようです。
プログラムだけ購入して、ちょっと一階席を見学してから二階席に。
端の席だったんで、結構観やすい席でした。
開演前に、たろこさんとモーニングミストさんにご挨拶。
めったに上京しないんで、この機会を逃さず。
ご挨拶できて良かったです。
で、舞台は思ったほど広くなく。
サイドには立ち見できるように。
ミラーボールは大きかったです。
装置はやっぱり百聞は〜ですね。
想像とはずいぶん違ってました。
感想は後から追記しますが、千秋楽独特の濃厚なお芝居を想像してたのはハズレました。
カーテンコールも思ったほどでもなく。
三上さんが酒寄さん(この字?)と装置の?さん(後から明記します。すいません)を紹介。
最後に亜門さんを。
会場全体からの亜門さんコールに、ご本人が舞台へ。
三上さんとハグ。
センターにと促されるも固辞。
安倍さんが腕を取ってセンターに。
Good Job!
ご挨拶あったのか?ですが、亜門さんが舞台に居たまま幕は降りました。
それから3回カーテンコール?
全部で4回やったかな。
開演も遅れたし、終演時間も伸びました。
今日は余裕でしたが。
そうそう、安倍さんの左二の腕に、ぶつけたのか?ですが、オペラグラスでもはっきりわかるあざが。
動きが多い舞台なんで、ケガはつきものですからね。