今日はエエ天気でした!
昨日やったらね〜
『花の道』をゆっくり散歩したのに。
桜の名所でもあるけど、時期がちょっと遅かったんで、ちょっと残念。
ただ、八重桜や山吹、なんちゃら名前がすぐにでえへんけどいろんなお花がいっぱい。
震災前の『花の道』の趣はないけど、綺麗なお花を見ながら劇場入りできるのは、ほんまにエエ環境です!
大和悠河さん、ほんまにお人形のような顔立ちで綺麗!
やっぱり男役10年ですね〜(もう過ぎてるけど)
流石でした!
最近は組長さんも若くて、トップさんとあんまりキャリアーがかわらんみたい。
それだけトップになる時期が遅くなってきてるんかな。
お芝居は安定してポーズも綺麗、ただちょっと歌唱力がね〜
春野寿美礼さんクラスを望むのが厳しいのかもしれんけど。
2番手3番手の方も頑張ってたけど、次期トップが組替えで就任されるから、さよなら公演はどんな演出になるんか、気になります。
娘達は初舞台の『朝美』さんのことを聞いたんで、『将来のホープ』ってゆうたら、『役をもらえるようになったら観劇に行く』って。
プログラムを見てた長女が「『逆転裁判』見たかったってゆうてたのに」って、DVDリリースの宣伝ページを指差して。
宝塚のDVDは高いんやって・・8000円以上するんねんで〜
昔 こんなんがあったら全部買うてたと思うけど・・

しかし、舞台人は体力がありますね〜
ほぼ2回公演。
休みは週1回で。
8回公演は普通、10回以上の週も。
それでお芝居とめっちゃハードなダンスがあるショーも。
最近は地方公演もあるから、ほんまにたいへん。
そら、細いはず???
プロですから、大変さは全く感じさせへんけど。