天気が悪いとダンナが出かけず、PC抱えるんで…
いろいろあったんで、後から追記(ほとんどですが…)します。


チケを取ってから『河童のクウと夏休み』のDVDを借りに。
ダンナだけが観てないんで、話題に入れないんと次女が『後3回は観られるから あったら借りて』ってゆうんで。
詮索で見つからず、うろうろ30分。
どうしようもないんでお店の方に聞いたら 30秒で「これですか?」
はよ聞いたら良かった・・
観るのはいつになるか?ですが。
帰宅して母に連絡。
こんど上京するのをなんとなくゆうとかんとね。
近くのパン屋さんでお茶を飲みながらいろんな話を。
で、法事の反省点をゆいだしたら切れだして・・
まずいな〜って思ってるうちに、甥と一緒にご飯を食べようとゆうことになって。
妹の長男がGWに関西旅行するからってことやったんですが、母がゆうには長女に連絡してるって。
はいはい・・
私にゆわんと長女にゆうか・・
『何日?』に『29日』
『絶対無理』と即答してしまいました・・
ここでめっちゃ機嫌が悪くなって。
同窓会もめっちゃ嫌うんで、思わず『中学の友達が帰ってくるから、姉に食事の準備頼んでる』と。
ここでますます『え〜!』
『中学時代?』に又 まずい・・と。
『いやいや大学の』
中学なら地元なんで皆知ってるんで。
危ないとこやった。
まあ、うちの家族とゆうより長女と一緒が良かったんで、私のせいで長女が出られへんようになるんが嫌。
ダンナの食事の世話もってゆうたら、矛先がダンナに。
こっちが何とか取り成そうと思えば思うほど、空回り。
お店の中で大説教大会に・・
ここで機嫌が悪くなったら、ほんまに大変なんで。
なんとか出かける前に 雰囲気を戻さんと・・
どうなることやら・・