宙組公演
ミュージカル・ロマン
『薔薇に降る雨』作・演出/正塚晴彦

ロマンチック・レビュー
『Amour それは・・・』作・演出/岡田敬二


観劇してきました。
2列目 センターブロック。
真ん中よりちょっと下手より。
大劇場が新しくなって初めてのSS席。
ほんとに観やすい!
前の席と重ならない、座席までが階段でなくスロープ。
音は良いし、やっぱり歌劇専用劇場ですね。
エントランスも広くて、これは都市型の劇場ではなかなか体験できないことです。
今日は午前は貸切で15時からの公演。
雨が降ってるにもかかわらず?8分の入りかな。
収容人数が多いですから、十分やと思いますが、連番の方(友達の友達)はゆいはるには、「東京宝塚劇場はいつも完売。当日券(立ち見)で行列ができる」って。
へ〜〜〜〜
今回はトップスター(大和悠河 陽月 華)を含めて10人?退団されるらしいので、ちょっと寂しいかな・・
(退団される方 彩苑ゆき 大和悠河 美羽あさひ 七帆ひかる 陽月 華 華凜もゆる 美牧冴京 香翔なおと 萌野りりあ 咲真たかね)
公演は宝塚らしい綺麗な舞台。
今回は初舞台生の口上が。
いつも座っての口上やったと思ったけど、今回は立って。
緊張が伝わってドキドキします。
初めて観る人たちですが。
せやけど、金曜日開幕なんで、そんな日にちは経っていないのに拍手のタイミングが抜群!
流石に観劇慣れしてはります。
驚いたのが前の席のちょっと年配の男性。
一緒に歌ってはりました。
宝塚は結構 平日でも男性のお客さんも多いですが、一緒に歌われるのを観るのは初めて。
ショーはミラーボールのキラキラから始まって・・ほんまに夢の世界ですね〜
95期生のロケットはめっちゃ難しい振り付けやったのに、頑張ってましたね!
衣装も可愛かったし、お目当ての『朝美』さん 化粧栄えがする人でした。
可愛いかったですね〜
役が早くついたらええのですが。
そうそう、斜め後ろの席に『轟 悠』さんが!
3列目センターで観劇されてました。
ラッキー!
連番していただいた『朝美』さんの叔母さん。
いろいろな話をさせていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
急がず普通に帰ったのに、余裕で7時半。
東京の公演も11時に始まったらね〜
感想は時間のある時に・・・
とりあえず 大河さん めっちゃ綺麗!


で、帰宅してゆっくり皆で食事。
長女がいろいろ準備しててくれました。
ダンナは相変わらず 機嫌の悪そうな顔で。
すんなり決まらんし、左足がどうも調子が悪いようで・・
いつものように、何事もなかったように自分の話で終了。
明日は病院に行くようです。