感想の前に追加?
カーテンコールの時、1回目なんか2回目なんか?ですが、クス球が登場。
上からかな?
ず〜〜っと安倍さんを観てたんで、気づいたらクス球が米良さんの上に。
出演者さんも「何?」って感じで観客と一緒にクス玉に注目。
米良さんがひもを引くと「祝 東京千秋楽」
結構 普通でした・・
もっと派手なことを期待するんは大阪人やからかも。
出演者さんも嬉しそうに拍手!
楽しい千秋楽風景でした。
なんかざわざわした感がある中で 最後のカーテンコール。
松田さん?(ちょっと忘れました)か上手の女優さんが 紙吹雪を拾って又 三上さんの方に降り注いでました。
安倍さんも参加やったかな?最初は見てはりましたが。
それから?三上さんにマイクが。
主演の三上さんが一言か?って思ったんですが、何もなく秋山さんと三上さんを挟んで手でキラキラを。
最後にマイクは閣下に。
どんどん幕は降りてくるし、どうする?って思ってたら「え?俺?」
半分以上既に隠れてましたが・・
ほとんど巻くが降りた状態で「大阪もあるからなー」
観客が拍手で応えてましたが、ここはやっぱり主演からの一言が欲しかったですね。


個人的な初日が千秋楽でしたが、音響がね〜
ここまで大音量にせなあかんか?でした。
伴奏が大きいんで、歌詞もしっかり聞かんと?になるところもあって。
大阪ではぜひ適量で!
千秋楽独特の濃厚さは ほんまになく、あっさりとしたお芝居は亜門さんが来られていたから?
音源から想像してたより全体にあっさりした舞台でした。
時間がないんで、全体の感想は明日かな〜


で、ちょっと思ったことは、安倍さんは舞台に立つとほんまに『役者』です。
別人格になりきれる人ですね!
安倍さんがポリーの役作りで悩んだとは思えないです。
安倍さん 引き出しめっちゃいっぱい持ってはるから。
三文オペラ』と言う大きなお芝居、シアターコクーンとゆう凄い舞台、共演者さんの凄さに 怖さを感じたとは思いますが。
それを乗り越えて 評価していただく声があがったことは嬉しいです!
今回のように注目される舞台に立てることは 女優推しとして嬉しいことですし、これを次にいかして欲しいとほんまに思います。
引き出しが今回でも 増えたはずです。
それを生かす舞台を なるべく早くにぜひ!!
事務所の皆さん お願いします!