今日は娘達に晩ご飯の準備を頼んで(ってゆうても,やるのは長女だけですが)面会に。
早めに行っても,いつものようにぐだぐだ話をするだけですけど。
家に居る時は自分からはそんなに話をせえへん買ったんですが,今は
7対3の割合でダンナが話します。
この前,病棟から出られへんかったってゆうたら,「ほんなら泊まれるやん」って・・オイオイ・・
ちゃんと出口でチェックしてはるのに・・
面会時間の終了のアナウンスがあっても,又マイペースで寝る準備。
看護師さんがそれとなく「寝る前の薬 飲みはりました?」っていつもチェックしはれへんことを聞きに病室にきはったのに,ダンナは気づかず「飲みました」って。
ほんまに他の人にはルールを守れってゆうわりには,自分のことはマイペースを崩しません。
困ったもんです。
帰りに病棟の食堂を覗いたら「オーラ」が!
皆 自室に戻ってはったし,看護師さんもいてはれへんかったんで,ちょっと見てましたが。
ラブマからレンレボの映像でしたが,それ以上見てたら止まれへんって思って帰宅。
長女がちゃんと夕食を作ってくれて,待っててくれたんで3人で食事。
寒かったけど,家の中は暖かかったです。
これから,「オーラ」見たいけど,次女が横でうたた寝?(爆睡?)してるんで,自室に戻ってから。