今日は日差しがあってちょっと暖か。
その反動が怖い・・
今日は次女と面会に。
昨日,ダンナの超マイペースのおかげで,面会時間がめっちゃオーバー。
帰ろうとしたら,病棟からエレヴェーターホールに通じるドアが施錠されてました。
看護師さんもまさかこんなに(15分以上)延長して面会してる人がいてるとは思わんし。
で,次女が「今日は早く帰れるように」ってゆうて一緒に。
まあ,ちょっとだけ早く帰りましたが・・


そういえば,2,3日前 帰りに地下鉄に乗ったら,ぽんぽんって肩をたたく人が。
ちょっと込んでたし,娘達は遅い帰宅の日やったんで,知り合い?って振り返ったら,見知らぬ若い学生風の女の人。
「どうぞ」って席を譲ろうとしてくれてはって・・
一瞬,誰に譲ってる?って思ったけど。
「すぐ下りるんで。ありがとう」って辞退。
「そうですか〜」ってゆうてもらいましたが。
娘達に「どんだけ疲れた顔してたんや!」って。
「ちゃんとお礼ゆうて断った?」って。
それと「せっかく譲ったのに,へんな断り方されたら困るからな〜ちゃんとゆうた」って。
ちゃんとゆえたかどうかは?ですが,とにかく初体験でした。
そんな疲れた顔してたんかな?