出かける前にちょっと
トウーランドットで一番好きな場面はって考えたんですが,メインキャスト全員に絡んでいるのにも係わらず?リューさんの2部のソロの部分。
早乙女さんが絡んでないところが1番かな。
表情も良かったし,歌の出来も秀逸。
いつもの素人のくせにですが,赤坂,大阪,名古屋と公演を重ねてきて,安倍さんの工夫がちゃんと伝わってきたのに,早乙女さんには変化が観られなかったと思います。
赤坂で最初観た時は綺麗だけで良かったんですが,少なくても私が観劇した日は。
同じタイミングで 同じ台詞まわしで。
同じことが出来るのが良いとも考えられますが,やっぱりこのあたりはあわせていける人だと思っていたんでちょっと残念でした。


今回の舞台では安倍さんはアーメイさん,岸谷さん,獅童さん,北村さん,小林さんとメインキャストさんと全員お芝居ができましたね。
これは貴重な経験になったと思います。
他にも大臣の皆さんのお芝居を勉強できたと思いますし。
明治座でも袖で役者さんの芝居を勉強されてたぐらいですから)
脇で支える役をいただけて,引き出しを増やせたことはほんまに良かったです。


朝刊に安倍さんが大好きな黒柳さんのことが載ってました。
女優以外にいろいろな分野で超多忙なのに仕事に妥協がないと。
当たり前のことのようですが,忙しくなるとつい甘えも出てしまうものですけどね。
安倍さんもプロですから同じだと思いますが,ファンはつい休ませてあげたいとか思ってしまうんですよね。それは安倍さんのためにはならないのに。(超過保護体質なんで 注意しないと)
体調管理も含めて プロの安倍さんなら大丈夫!のはず。しっかり勉強して次につないでくれはると思います。(いろんなドキッですることは,なしでお願いします。心臓に悪いから・・)


涙雨(号泣でした)も止んだようなんで・・午後から出かけます。