夜から雨?なんか蒸し暑い1日でした。
今年はお隣の毛虫騒動がありましたが、うちの花はめっちゃ長持ち。
年末に買うたシクラメンが、まだつぼみが残って、最長開花期間更新中。
庭の花もパンジーが夏の花に負けんように、まだ大きな花を咲かせて。
今まで花がなかなか咲かんかった紫陽花に、いっぱい花が!
昨日までは気づかんかった…
この紫陽花、切り花で楽しんでる時に根が出てきて、せっかくなんで庭の隅に突き刺したんが今では大きな株に。
花が咲く木を植えたくなかったダンナからクレームたっぷりで、不遇な時期が長かったんですが。


ナチュラリストのお庭にも紫陽花があった記憶が…
安倍家の菜園は今は何が育ってるんでしょうか。
うちは茗荷と韮が凄い勢い。
ナチュラリストが長い間、限られた空間の往復でしたから、お庭の世話で心のゆとりの復活かな?