今朝も冷え込んでます。
今週は改変期で、『新』がいっぱいのラテ欄です。
個人的にはNHKで有働さんが、ニューヨークから戻られたので楽しみなんですが時間帯が・・
昨日は「宝塚検定」があったようですね。
どれぐらいできるか、ちょっとやってみたい気がしたんですが。
本屋さんで、対策本でチェックしたら良かった。
娘達に「秋に受けたら」って薦められたんですが・・
で、この前、娘達が遠征したライブのお土産?
スカパラ座布団

マス席は  ↑  これが。
大相撲で見る座布団と同じ大きさ。
娘達は、抱えて帰ってきました。
この国技館のライブ、相撲大好きの次女は、相撲でなくライブで初めて足を踏み入れてエエのか、ちょっと?な気持ちがあったようです。
館内の「大相撲 満喫入門」の冊子を、嬉しそうに読んでたって長女。
大阪場所の体育館とは比べ物にならんぐらい、国技館は大きかったと。
へ〜〜〜
昔、明治座に行く前に 外から眺めたことはあったんですが。


そろそろ、次女を起こして準備を始めさせんと、間に合わん・・