一昨日から訃報が続いて・・
夕食後、義姉に電話。
義姉の実母が亡くなられたって聞いたので。
「気を使わんといて、入院中やったし、高齢で親戚も遠いから姉妹だけの家族葬にしたから」って。
「最近は、後が楽やから家族葬が多くなったって聞いたよ〜」って義姉。
そうなんや〜
「ここの母は元気やは〜。内臓が強いんやね。病院内やったら車椅子で移動してもエエってお医者さんが許可してくれはったし」
義母はホンマ元気です。
今度は車椅子で病院内を散歩かな。
外に出たいってゆいはるやろけど。


で、娘達がライブから帰宅中。
相当、ハードなスケジュールやったようで。
途中、「新幹線に乗り遅れそう」と電話が。
遅れた時の対応とかをゆうて、大丈夫かって思ってたら「奇跡が起きました!」って電話が!
携帯でチェックしてるはずなんですが・・
ま、乗れたんで良かった。
ダンナが「好きなとこ、行ける人はエエな〜」と。
「今まで、いちばん好きな時に、好きなだけ出かけてたんはお父さんですよ」って一言。
スルーされましたが・・
娘達が帰って来てから、新感線の話しを。