今日はほんまに風が強くて、寒い1日でした。
家でマラソンのスタートを見てから、移動。
陽射しをたっぷり浴びて、風があまり当たらないところでスタンバイ完了って思ったら、走るのは南向き車線だと判明・・
で、あわてて移動。
こうゆうミーハーな事は?やった母が、サッと「ここが見やすい」って、ゆうのが驚きでしたが。
で、で、まだかまだかと・・
パトカーが2台、ラジオ局の車、TV放送の車が通過したら、いきなり10人ぐらいの集団が!
ほんま、アッちゅう間に通り過ぎました。
そのトップ集団の後が、けえへんこと・・
5、6キロ走るだけで、こんなに差がつくもんかと。
まだか?って思ってるうちに、大きな数字のゼッケンをつけた一般ランナーが続々と走り抜けていきはりました。
最後のランナーを見届けてから、2時間後の帰り道を応援するまで、とりあえず撤退。


約2時間後、ハーフマラソンを走ってはる人をちょっと応援してたけど、寒くて・・
ちょうど走る姿が見えるところにパン屋さんがあるんで、そこで観戦することに・・
パンを購入して、サービスのコーヒーを飲みながら、優雅に?応援??
なんとちょうど目の前を走ってる時に、赤羽さんのスパートを確認。
めっちゃエエポジションやった!!
余裕の顔やったし。
それから行きより、もっとまばらに走るランナーを全員確認。
ほんまに倒れそうな人もいてはったし・・
最後の救助のバスに、たくさん乗ってはったんも確認。
あの風では、走るのはたいへんやったやろな〜
ってことで、暖かいところで応援を終え、帰宅しました。