寒いですね〜。
衣替えせなあかんのに,寒さでできんまま・・
明日は次女の入学式なんで,午後から休みます。
本人は『行くのめんどう・・』ってゆうてますが。
長女は高校,大学の同じ学部に進学する女子がいなかったんで,もちろん入学式は一人。
次女は高校は地元の中学から進学したのが一人だったんですが,大学は附属だったんで顔も見知りがいっぱい。
で,入学式の服も「リクルートスタイルはいや」と,ゆうてたのを,何とか上着は黒で納得させたんですが,ほかは結構派手めで・・。
それが今回は 『目だたんように・・』『父兄席にいてたらあかん?』とか,えらい違い。
長女も同じ大学だったんですが,式場が変わったんで『覗いてめえへん』と誘ってます。
『できたら 姉ちゃん 隣に座って欲しい』とも。
どうするんでしょうか・・


で,誰のコンサートか知りませんが(聞いたけど忘れました)『4月27日
の先行取られへんかったから,今度の日曜 電話するの手伝って』
『27日は 行かれへんよ』
『姉ちゃんと行くから 大丈夫』と言う事は チケ代出したらええとゆうことか。
それやったら助かるけど。
ダンナが仕事やったら,バタバタ帰らんでええけど・・・無理やろな・・