高校駅伝の女子の結果を見て,母と長女と一緒に買い物に。
なんにも買いませんでしたが。
長女が初給料で母にプレゼントするつもりで(洋服かバッグ)デパートに行ったけど,結局決まらず・・
あれはここが・・これはここが・・って時間ばっかりとったけど。
私なら5分で決めるけどな〜(欲しかったらね)
母は私がちゃんとアドバイスせえへんから,決まらんってゆうけど。
めっちゃ疲れたんで お茶してる時寝てました。
こんなことなら家でゆっくりしたかったけど,母は長女と話ができるだけで嬉しかったみたいなんで,良かったことにしよ。


で,年末恒例になったM-1
皆で一緒に録画をチェックしました。
結果はまさかのサンドヴィッチマン!


結果がわかるまでの様子は 敗者復活から麒麟が勝ち上がれへんかったんで 次女はガッカリ。長女はなにげにトータルテンボス押し。
で,いらんとこを早送りしてネタだけチェック。
笑い飯,ポイズン,ザブングルが終わったところで 家族は誰も一回もクスリッともせず。
千鳥で「今日は調子ええほうちゃう」「今年は優勝 該当者なしにしたら」と意見も。
トータルテンボスで「ちょっと漫才になってきた」キンコンは「勢いかな〜」ハリセンボン「なんであの評価?審査員の方のネタの方が面白い」ダイアン「上がりすぎ」と猛毒攻撃しかなかった中,サンドヴィッチマン。
やっとニヤって。ダンナが「初めて漫才らしいのを聞けた」
決勝の結果を聞いて 初めて全員で拍手。
「このコンビがなかったら ほんまに酷いM-1になってたな〜」
今年は全く 大笑いすることなく年末の楽しみが終わりました。
来年こそ麒麟頑張れ,アジアン頑張れ!