朝から植木の手入れをちょこっと。
上手くできたのは良かったけど、鋏をちゃんとなおすのを忘れて・・。
長女に怪我させてしまった・・。
大失敗・・。
ダッシュで消毒液を買って、手当て。
大事にならんで良かったけど。
最近、特に注意が散漫なんがアカンな・・。
ってことで、帝塚山音楽祭に出発するのが遅れました。
母と合流して、チン電に乗って帝塚山3丁目まで。
最近のチン電はクーラーが入ってて快適。
ただ座席が高いのは同じやけど。
会場の万代池では既に演奏が。
3ヶ所イベント会場があって、プロ?の演奏や歌が。
今年で26回目らしい。
池の周りにいろんなブースができてて。
フリーマーケットやホンマのお店も。
野点もあったけど、そこはパス。
いっぱい覗いて、1周45分ぐらい。
普段は散歩やランニングコースになってるのが判る。
桜の名所やから、木陰になってるとこがいっぱいやし。
ちょうどお昼前になったんで、お昼は一番近い『福寿堂秀信』で食べることに。
和菓子屋さんなんで、食べ物の種類は3つと少ないのが残念。
ゆば丼は生姜がきいて美味しかったけど、上品すぎて・・。
ロイホでお茶して帰宅。
今日はホンマにエエお天気で、風が心地いい。
家までの30分足らずの時間は、エエ散歩になりました。
久しぶりに歩いた道。
めっちゃ様子が変わってた。
商店街も閉まってる店も多くなってて。
年末以外、買い物に来ることがないんで・・。
ちょこちょこ家の周りを散歩せんとアカンな〜って、長女と。
なかなか時間が取られへんけど。