今日は3時で終ってダッシュで帰宅。
予約してた『お掃除宅配便』が4時に着てくれはるから。
この前、ちらしが入って、クーラーの掃除がキャンペーン中やから2台で2万1千円って。
結構、エエ値段なんで、めっちゃ迷ったけど。
本格的に掃除したことがないんで、1回チャンと綺麗にしてもらおうと。
ダスキンより安い?し、事前チェックはなかったから。
住友不動産建物サービスって、住友不動産系やから無茶はせえへんかな〜って思って電話。
フリーダイヤルやけど、すぐつながって。
ただ、壁掛けでも15年以上前のエアコンは無理とか、エアコンの下はどれだけ空間があるかって聞かれて・・。
結構 めんどくさ〜って思ったし、水を使うからお風呂を使うとかゆうし・・。
ま、とりあえず予約して、掃除できるか見てもらおうって。
1台1時間で2時間ぐらいかかるってゆうんで、4時からにして。
で、4時前に3人で。
1台は18年前のやから無理ですよね、ってゆうたら、一回見てみます・・大丈夫ですよって、あっさり。
なんか電話の応対とは違って、さっと作業を開始。
一人はベテラン?もう一人の若手にいろいろ指示しながら1台のエアコンの養生を。
もう一人の若手は女性。
部品洗いを担当。
うちは外の水道を使ってもらったんで、どんなふうに洗ってはるかは?
水を使っても直接バケツに流れるようにしてはるようです。
エアーで汚れを落してたのか?詳しくは?ですが、全部作業が終ったんが6時前。
汚れがどれぐらいか見たり、教えてもらって。
今までフィルターだけは洗ってたけど、やっぱり古いほうは汚れてた・・。
手際よく掃除と片付けをしてもらって、その場で支払い。
ま、これでしばらくは綺麗な涼風で過ごせるから、良かったことにしよか。