母と合流して、久しぶりの『一味禅』に。
地域に浸透したようで、満席に近く。
奥に座敷があるんで、どんどん入れるから。
たまたまテーブル席が空いたんで。
靴脱ぐのがめんどうやったし。
で、一回食べてみようと思った穴子丼。
見た時に失敗したかも・・って。
全長30cm以上もある穴子が2匹・・。
美味しく揚がってたんですが、実が太いし・・。
母に1匹の3分の1を食べてもらったけど・・。
野菜も茄子とピーマンが半分とちくわと餅!
母が食べてとゆうてくれたマグロ。
美味しく食べたかったけど、必死でした。
次回は考えて注文せんとアカン。
死にそうになって、心斎橋に。
とりあえず?歩いて消化させることに。
買い物をする予定もなくけど、大丸まで。
ここで想定外のお茶。
母が疲れたとゆうたんで・・。
だらだらと話して夕方帰宅。
疲れたとゆうより、お腹いっぱいの1日でした。


帰宅して大相撲を。
琴欧洲の休場・・。
面白くしたとゆうか・・。
旭天鵬が優勝!
良かったですね。
最年長ですし、友綱部屋になって初やし。
ま、大島部屋で優勝やったらもっと良かったけど。
旭の字がついた力士が優勝はいつぶり?
栃煌山は若いからこれからもチャンスがあるかもしれんし。
稀勢の里は残念でしたね。
豊ノ島も負け越し。
小結に残るのは難しいか・・。