夙川に桜を見に行ってきました。
新聞の桜便りに『満開』やったんですが・・
散り始め・・
ま、満開の木もあったんですが。
長女と私は満開の様子を知ってるんで・・・
ただ、綺麗な川の両側を桜が咲いてる風景が良かったらしく、不満の言葉がなかったのは助かりました。
予想より距離が長かったようで、途中で休憩しながら。
阪急の夙川から苦楽園、甲陽園に歩いただけやけど、阪神さくら夙川まで歩くのは無理っぽいんで午前中に梅田に戻りました。
梅田の『芋と大根』で昼食。
ここは予想通り、母は気にいったようで。
今は『春野菜&ハーブたっぷりリフレッシュフェアー』中。
野菜や魚も食べられたと。
そこで又、4人であれやこれや。
妹は食事の後、新幹線で帰宅しました。
妹とはゆっくり話をする時間はなかったけど、桜を見ながらちょこっと。
妹にしかゆわれん話を聞いてもらって、ちょっと気持ちがすっきりした部分も。
エエ時間でした。