今日も暑かった!
一回涼しい時を経験してるんで、めっちゃ暑いように思うんかも。
今朝はいつものように早起きして、ダンナが出かける前から玄関の掃除。
ダンナが出かけるまで、じ〜っとしとくんがもったいないんで。
早くから洗濯するのも近所迷惑やし。
って、ゆうても、ず〜〜っと気になってた破れたプランターや鉢を捨てられるように準備しただけですけど。
大きな袋を準備したとこで、ダンナが出勤。
「なにやってるんや」って顔でチラッと見ながら。
それから、出来るだけコンパクトに纏めて袋に。
引っ越してきてから残してあった花のポットも一緒に。
ダンナが「買うたら高い」ってゆうてたけど、1回も使わんし、どこでどう使うかわからんので。
園芸用品を入れてる箱も壊れかけてたんで、移動させたりしてたら、蚊の餌食に・・・
どんだけ噛まれたんやってゆうぐらい、めっちゃ痒かった。
ムヒのにおいをプンプンさせるぐらい塗ったけど、痒みは納まらず。
秋の蚊は強い!
そうそう、いろんなものを移動させてたら、うちのやもりが飛び出してきました。
めっちゃ大きくなって!
娘にゆうたら、「同じやもりかわからん」ってゆわれたけど、あれはうちのこ!
あの微妙に白いのが特長なんで。
飛び出して行ったけど、元に戻ってきてくれたらええけど。
「もう一つ、気になる幼虫達は益々大きくなって。
以前居たこと同じぐらいになってきたけど、食料は大丈夫か?