今年は蝉も多いですが 蝶もよく見かけます。
最近 じおからぐらいの大きさで体は黒 羽根のところぐらいがオレンジ色のトンボを見ました。
虫好きなんですが 初めてのトンボでした。
ダンナは暑いから南方系のトンボの北限になってきたんとちゃうか?って。
綺麗な虫が観られるのは嬉しいですが 大阪がこのまま亜熱帯になるのは困る。
そういえば 昨日 スズメガが飛んでるのを観ました。
大きな蜂?ってじ〜っと見たら スズメガ
今年も見られて良かった。


やねん!ネタバレしたいんですが 時間がないんで後日(長くなりそうなんで)
そういえば安倍さん来販で 桑名さんのラジオ出演の全部テキスト化するつもりが・・。
どこまでネタバレしたかも覚えてないけど たぶん長くなりそうなんで いつになるかな〜?
9月中には!って自分にプレッシャーをかけときます。