今日は1日、家でごそごそ・・
次女はほぼ1日、家で学習。
ダンナは玄関の花の植え替え。
そのため?昼過ぎからず〜〜〜〜っと昼寝。
ってことで、DVDチェックもできず・・
グータンの安倍さんの回の再放送も見られず・・


午前中の裏の庭掃除中、池の住人の魚を久しぶりに目撃。
夏の暑さも乗り越えて、頑張ってたようです!
元気に大きく育ってました〜!
後は写真の整理等など。
なかなかはかどらん・・
これさえ済ましたら、老年整理は終わりやのに・・
休憩に下りてきた次女が「面白写真はない?」って、自分でチェック。
自分達の3,4歳から高校入学ぐらの写真ですから、笑いどころ?がいっぱい。
こんな気分転換しながら、夕方まで学習は続き・・
どうして行かんとアカンと2時間でかけて、またまた学習。
もしかして、こんなにたっぷり学習するのは、いつぶり?
夕食前「もう無理〜〜」と、これも久しぶりにめちゃ切れ。
これも家に居てるからできることで、ストレスいっぱいやろけど、反面、ストレスが出せてエエのかも。
ちょうど、夕食時間に長女も帰って来て、4人での夕食。
誰も品数がいつもより多くなってへん?って、突っ込みませんでした。
先週は、2回、夕食は柿の種やったらしいんで、家に居てる時は、いろんな種類のオカズを食べさせてやりたいので。
さっと、食事を済ませて、自室で学習を始めた次女ですが、皆で食べようと冷凍保存してたケーキ(もちろん冷蔵に移動させてましたが)を、切ろうとしてたら階下に。
マロンケーキ!
次女が大好きなケーキ。
「めっちゃ美味しい〜」と、しばし休憩。
で、で、又また自室に。
ほんま、たいへんや・・
こっちは、次女が出かけてから、ちょっと母の様子を見にいって。
まあ、元気かな?
明日は、買い物してから赴任先に戻るってゆうてたけど、「時間がないから無理」って。
・・・
ちょっとぐらい、ゆっくりさせてあげたいけど・・