今日は暖かかったのに、この冷え込みは・・
体調管理をしっかりせんと!です。
昨日 眼科で診察してもらいました。
いつものように、大先生と若先生と看護師さん(助手を兼ねる人)2人の4人で診察。
大先生チームと若先生チームの2回診察なんですが。
元々、大先生にずっと診てもらってるから、こんなシステムになってるのかも。
結果、同じ見立で(当たり前ですが)眼球に水泡?ができてるらしく「コロコロしてるでしょ」って。
コンタクト付ける時、痛いだけでしたが・・
目が開けにくくなってるのは、その水泡がコンタクトに当たるかららしい。
「コンタクトを付けてる期間がベテランの人は、ようやりはるねん。そのうち治るって。治らんからね!」って大先生。
まず、コンタクトを使うの禁止。
目薬(なんちゃらってゆいはったけど・・)を使って水疱を治す。
「月曜日 見せにきて」ってことで、診察終了。
眼鏡作っといて良かった!
いつコンタクト使えるようになるか?やから・・
「おかしいって思ったら、すぐ来なさいよ〜」って大先生。
ほんまそうなんですが、私にしたら結構 早めに病院に行ったつもりなんですが・・
ちょっとだけ?反省。