ダンナは仕事だったんで、母と長女の3人で、中之島のバラ園に行ってきました?
朝から買い物とかバタバタしてたんで、お昼近くになってしまったんで、まず母に連絡。「お昼どうする?」に、「天ぷらが食べたいけど、高いから何でもええけど…」
で、それから検索したら、Roujiが!
どんなとこかわからんかったけど、とりあえず出発。
心斎橋の大丸とそごうの間を東に。
カメラのなにわの5階でした。


http://www.buffet.jp/rouji



口コミだけだと思うんですが、けっこういっぱい。
とりあえず、母の希望の天ぷら(かき揚げだけですが)は、目の前で揚げてくれるし、おとふは出来たて風。
飲み物の種類も多いし、和洋中とデザートも豊富。
うちはブッフェスタイルの店に行くことが多いけど、母は今までで一番いい店と絶賛!
もうかってないと思うから、大丈夫か?って、余計な心配をしてました。


お腹がいっぱいになって、中之島に移動。
中央公会堂と東洋陶磁博物館を見て、バラの小径を通ってバラ園に…のはずが工事中。
小径のちらほら咲きのバラでは満足できんらしくて、「長居やったら咲いてるはず」と母。
地下鉄で移動して、長居植物園に。
残念ながら、ここでもまだ、つぼみ固しでした。
園内を散歩してたら、牡丹、はなみずき、ポピーが満開。
ようやく母も満足してくれたみたいで、やっと帰宅。
今日は疲れました。