千秋楽 昼公演

久しぶりにお会いできた方 初めてお会いできた方 今日はお疲れ様でした。

千秋楽らしくロビーも満員状態でした。
たくさんの方がお花のプレゼントをされてました。グッズもほとんど売り切れ。
残ってるのを探すのがたいへん状態。


今日は下手かと思っていたら ぎりぎりセンターブロック。
通路側だったので ちょうど立ち位置と重なりラッキーでした。
今回 3公演しか観劇チャンスはなかったけれど 3度とも違う位置の良いポジションで観られて ほんま 恵まれてました。
会場も観やすい状態で これで大阪なら申しぶんなかったんですが。


公演は帰りにも書いたんですが 遅れ気味に開演。
ミュージカルの観劇らしく 良かった所は拍手で応えようと思って観劇。
らみあ様やなぎ様 もちろん白素貞様 白娘様に 客席の後ろの方から拍手してたのは私です。
周りはなんだか静かでしたが 歌にあわせての手拍子も もちろん!
後 3ヶ所タイミングが悪くなったので 自粛したところが 残念でした。


先週観て もう手直しはないと思っていましたが まだ修正されたところが・・。
千秋楽が無事終わったので 書かせていただきますが 演出が微妙に?揺れすぎ。
もっと本の段階で詰めて 舞台稽古で固めてしまってから初日を迎えて欲しかった。
もちろん初日のお客様の反応や時間の関係で 手直しは必要だったと思いますが。
そんな状態にもかかわらず 頑張った出演者さんたちは凄い!


で,ちょっと気になったこと
メインの出演者さんと脇を固める方々の歌唱力の違い。がっかりのところも。
台詞まわしが最後まで決められなかった方も。役作りの段階で決まるはずなんですけど・・。(素人なのにすいません)
アドリブも結構なんですが 長すぎませんか。
観てる側の感情移入の気持ちが切れてしまうのと共演者の気持ちを考えて欲しいと。
今日は同じ舞台上の子供たちをじっくり観ていましたが 殆ど笑わず出るキッカケを待っていました。


フウメイさん(ニナさん)は最初 声が辛そうかと思いましたが 次のナギ様の時には力強く声が出てました。
絶好調のニナさんの歌がもっと聞きたかった。
皆さんに言えることですが,やっぱりカラオケでのミュージカルは寂しいですね。
感情移入してるのに いつも同じタイミングで歌いださないといけないって。


と 毒いっぱい吐きましたが 何度も観たくなる舞台でした。
白蛇伝』のスタッフの皆さん 出演者の皆さん ほんまにお疲れさまでした!!!



それで,今日の安倍さんですが,登場から最初の立ち回りで 伸縮する剣が伸びず どうするのかと思ったら 上手の岩に移動の時 体が隠れてすぐ予備の剣と変えてました。
それから歌いながら岩?の上から下りて来る時 視線をさげず綺麗でした。
どんどん体も絞られてきて 戦士の飾りが映えてきましたね。
後1週間と言わず もっと続くと良かったんですが そうなると こちらの家計がもちませんね。
声も全くぶれず ミュージカルの座長の風格が出てました。


カーテンコールは昨日と同じで 観劇の注意事項をアナウンスする口調で
千秋楽をむかえられる 喜びを胸がいっぱいですと。
wがありました。そこで右近さんBDおめでとうの花束を安倍さんから。
可愛いポーズで客席に応える右近さんに 安倍さんもめっちゃ笑顔!
らみあ様と許仙様は顔を見合わせて笑ってました。
会場全体でハピバスデの歌 こんな時生オケだったら余計盛り上がったのにね。
リボンの安倍さんの時のように・・。

もっと書きたいこともありますが 明日に譲ってそろそろ寝ないと・・。

そうそう結局 時間も気に入った便箋もなく 安倍さんに手紙は書けませんでした。明日調達して 感想をいっぱい書いて 送ることにしました。(できるか?)