今朝 いつもの時間にダンナが出勤。(年末までお疲れさまです!)
娘達はダンナを見送った後 いつものように二度寝
いつもなら もう7時やで〜とか無理やり起こすけど,今日は「リボンの騎士」を観んとあかん!
で,気がついたら9時前まで2時間半ガンミ!
いつものように早送りや戻したり・・。
白蛇伝のイメージを残したいから 観えへんと言ってたんは誰や!と言うぐらい安倍フランツにドップリ。


2幕のフランツ様 騎士であり殿下でした。
優しさ,凛々しさが表現されて 同じ言葉ですが役作りができてますね。
ほんまに凄いです。
最後はサファイア姫を思う気持ちがいっぱいでした。
1幕の時もそうですが サファイア姫に対しての愛情表現は特に良かったです。
ず〜っとサファイアを視線を外さず優しい目で見ているところ。
立ち居地が良いところ。例えば,幕のダンスの後 決闘の後などなど二人の距離が離れすぎない・・。
殿下ですから 普通の人と違う気品が感じられたり,サファイア以外には感情をストレートに出しすぎないところ。
これがフィナーレの「王子は泣かない」に続くのかと思いました。


今,もう一度フランツ殿下に会おうと思って,娘達に買い物を頼みました。
これでおせち料理間に合うか?ですけど,それぐらいドップリ。
安倍さん以外の突っ込みどころいっぱい(別名猛毒攻撃)と殿下のこと もっと書きたいしけど後は夜かな。
娘達が帰るまでのフランツ殿下に会う時間が少なくなるんで・・。