で,リボンの騎士ですが3枚組みなんですね。
最初 ちゃんと観ようと思ってセットしたんですが なんかね。
もちろん安倍フランツVERですが「白蛇伝」観てからはどうしても思い切れなくて特典映像に変更。
その中で安倍さんの挨拶とメイキングを。
メイキングはいつものように早送りで 気になるところだけチェック。
トリプルキャストのいいところ お互いを参考にできる場面が見られたのは良かった。
ヤン土で石川さんが安倍フランツを参考にしてたって聞いてたんで。
まあ あっちゅう間に終わりそうだったんですが 最後の木村先生の言葉 良かったですね。
安倍さんにも聞かせてあげて欲しかった。

ちゃんとではないけど こんな感じ


千秋楽の幕が下りた舞台上で
かたちとしてのリボンの騎士はどこにもない 
もういっかいも どこにもない
完全になくなったか そうじゃない
みんなの心の中に残っている
それが劇場の感動
一回こういう感動をえたら お客様はず〜っと墓の中まで持っていく
おじいさんやおばあさんになっても あの舞台は良かった
いまだに忘れられない 細かいことは忘れてもホントに良かったって
それが皆さんが生きてきた【舞台と言う空間】
皆の心の中にいつまでもこの公演が残るでしょう
演出家の最後の言葉です 
皆さんのことは忘れません


ほんまにそうですよね〜。
良い舞台は忘れへん。
また木村先生の演出の舞台が観たい。


で,本編どうしようかと思ってたらBSでの放送が始まる時間。
まだ 皆帰ってこなかったんで のびのびチェック。
あのスタートの台詞は どうなん?
ちょっと先が思いやられる感じでスタート。
ダイジェスト版らしい。いきなりみんなが再会の台詞
なんかね,幕が開く所からやって欲しい。
NHKの劇場中継みたいに。
私が観た時より台詞が聞きとりやすい感じ?
千秋楽DVDでしょうから こなれて当然ですけど。
魂を飲ませてもらうところで いきなりCMって・・。
で,高橋サファイヤが女から男にかわるシーンに。
結構 飛ばしますね。
高橋さんの階段を下りるシーンが観られた。
いつ観てもこれは綺麗!
これで本編は安倍フランツが登場まで観んでもええは。
久住さんの歌が飛んだ 記憶力(カレーの宣伝)のところ
ナレーションで 私の歌がカットされた 聞きたい人は(だったかな)DVD買ってとか言ってました。
誰が解説?してるかわかりませんでした。最後になんかやったんかな?
そうそう,ちゃんと役名と名前が出たのは良かった。
名前と顔を覚えてもらえる良い機会でした。
ここで娘が帰ってきたんで 終了。
せやけど,チャンネル変える時 石川フランツをチラ観。
なんかちょっと違う感じ。
まあチラ観ですし これからも観ないですから感想はこれぐらいで。
明日は超早送りで本編チェックしよかな。
安倍フランツはともかく ちょっとコワい。