時々陽射しがあったけど、寒かった・・
今晩は、雪の予報・・
ほんまか?


今年はうるう年なんで、1日得?なんか損なんか。
微妙なとこですが・・
月末のバタバタがちょっとマシになるから、得ってことに。


帰宅したら、長女が熱があるって。
平熱が低いんで、37.5度は風邪?もしかしたらインフルエンザ?
胸が痛いってゆうし、肺炎にでもなったら大変なんで、すぐ病院に行きなさいと。
最近の病院は、携帯で予約が取れるんですよね〜
今、予約してるとこって。
9人待ちとかで、やっぱり風邪が流行?


3種類の薬をもらって帰宅。
先生がゆいはるには、めっちゃ早い段階で診てもらいに行ったんで、風邪かインフルエンザか判断し辛いと。
潜伏期間もあるからって。
へ〜〜〜〜。
2週間前に風邪かインフルエンザに罹ってる人が、近くに居てへんかったか聞かれたけど、わからんよな〜と長女。
それと肺炎は脇が痛くなるから、肺炎にはならんらしい、今のとこ。
ま、風邪でもインフルエンザでも効く薬らしいんで、処方されたように、ちゃんと飲んでゆっくり休んだら治るやろ。

そうそう、聴診器って服の上からで大丈夫らしい。
何年病院に行ってへんのやって、驚かれたけど。