昼前に明日工事をお願いしているところから,ご挨拶が。
昨日 行って挨拶するつもりやったんで,助かりました。
明日8時半からなんで,小物とか片付けておいて下さいと。
挨拶の最後に「手付金 大丈夫ですか?」
「あ〜はい」ってゆうたものの,しっかり忘れてました。
面会に行く前にお金を下ろして準備。
長女と二人で面会に。
ここまでは雨も止んでて良かったけど・・
バイク屋サンに行こうと病院を出て,タクシーに乗る直前に大粒の雨が!
通称バイク通りの1軒に。
この前 たまたま眼が会った方のお店に。
スクーターや3輪バイクに試乗させてもらったり,乗り方とめ方等々担当になってもろた方に長時間お世話になって。
始めはスクーターってゆうてたダンナですが,まず乗り込みが難しい。
片足で支える時間が長くなると厳しくなるんで,3輪バイクに決定。
まだ公安委員会の試験を受けてないしどうなるかは?ですが,まず自宅に持って来てもらって練習。
それから職場の最寄り駅に運んでもらうこともお願い。
結局 保険を入れんと軽く30万を越しました・・
中古でこれなんで・・たいへん・・
今月はいくら支払うことになるんやろ・・


バイク屋さんの担当の方はほんまに小回りが利くエエ人でした。
いろんな情報を教えてくれはったんで,助かりました。
長い時間 いろんな質問したり試乗や動かすのも嫌な顔もせず。
お店にいてる間 ず〜〜〜っと土砂降りで雷も鳴ってました。
契約を済ませて次女と待ち合わせの場所に移動。
雨なんでタクシーがなかなか捕まらんかったけど。
同時ぐらいに合流。
予定通り タイ料理の店に。
私以外は刺激がそこそこあるものを注文。
美味しかったようですが,どうも癖がある食べ物は苦手です。
お店を出た時は 雨の止んで助かりました。
ダンナは人混みに居るだけで疲れたようでした。
病院に戻って「疲れた」を連発。
そうそうに引き上げてってゆうても8時過ぎましたが。
そこから次女が送別会に行く1時間の時間つぶしに,長女と付き合って帰宅したんが9時半ごろ。
ほんまに今日は疲れました。