朝 病院に行く前に母から電話。
「法事の時 使いたい湯のみがあるから買いに行きたい」って。
どうも退院は午後と勝手にきめてたみたい。
無理やってゆうたら、「ええねん」って・・
こうなると拗れるねんな〜
娘達と病院に行ったら、ダンナはすっかり着替えて退院モード。
ブレザー姿で廊下に出たら、看護師さんや入院されてる方が「退院おめでとう」と。
エレベーターホールまで皆さんで送ってくださって、拍手まで。
皆さんにご挨拶して・・
ほんとに長い間 お世話になりました。


病院を出たらダンナが買い物をしたいと。
レインコートとか職場復帰した時使うものをちょこっと。
タクシーで帰る予定が、区内の巡回バスに乗って帰ろうとってことに。
「ちょっと面白いやん」って軽いのりで。
30分ぐらいで帰れるって思ってたら・・なんと1時間・・
まあ、ほぼ1周するんですけど・・
皆が「もう二度と乗らん」
食事をして、ほっとしたとこで母に電話。
予想通りめっちゃ機嫌が悪く、法事の準備もしたと・・
「湯のみは見に行ったけど、まだ買うてへん」って。
「ミナミに行って探そうか」ってゆうて機嫌をとって・・
とりあえず出かける前にうちに来てもらうことに。


母がうちに来てダンナに退院のお祝いとお風呂場チェック。
まあ、いつも通り「掃除ができてない」って話だけでしたが・・
出る前になってダンナは書類はどこ、あれはどこ。
これもいつも通り・・
困ったもんです。
いやいや出かける母と一緒にミナミに。
2件目で思ってたお湯のみを見つけ、送ってもらうことに。
ここで機嫌が直った?
自宅近くでお茶して、実家に戻り法事の打ち合わせ。
電話では「自分で決める」ってゆうてたけど、いろいろ問題点が見つかったんで結局 私が連絡し直すことに。
今週も忙しくなりそうです。